

『猫下去CAFE』

今日のおやつは
徐州路にある、猫下去[MEOWVELOUS CAFÉ`]ってトコ
SAM_0073.jpg
OREO起司蛋糕拿鉄
チョコクッキーのクリームがひんやり~、んで、程よい甘さでンマイ♪かお

私が行った時間帯はお客さんも少なくて、のんびりした雰囲気。
なんか良いです。↓こんな感じ。
SAM_0075.jpg
お陰でこれからやらないかん事を考えるのに、よい時間が持てました。かお

お煎餅。

台風がうだうだしてて、朝からずっと雨です。
涼しいけど、ジメジメします。

じとじと・・・あっ、いただいたお煎餅が湿気てしまう~!
っちゅうわけで今日のおやつ↓
P1060956.jpg
まめたびって。小さな足袋の形したお煎餅。見れば見るほどカワイイよ。

日本のモノって、いちいち可愛いねぇ。ハァハァ
煎茶と一緒に・・・。親指部分からバリっといただきました♪
厚手で一枚でも食べ応えあって、とーっても美味しかった!(ざらめがウマ)

ご馳走さまでした!

東區粉圓。

思ったほど体重が増えないのをいいコトに、
久しぶりに炸雞排(鶏から揚げ)を丸一個食べたら・・・翌日1キロ増アップロードファイル
恐るべし雞排・・・。

といいつつ、おやつは食べるよ。一応、気をつかって芋豆系。
P1060926.jpg
東區粉圓で粉圓冰を。

芋とか豆とかって、お腹いっぱいになる~♪
・・・って、もしかして体重増加の原因はコレか?アップロードファイル

愛玉。

台風の影響か、えっらい蒸し暑かったので今日のおやつは
愛玉之夢遊仙草でサッパリとコレ↓を。

P1060910.jpg
招牌愛玉綜合冰

メインの愛玉はもちろんですが、ここの芋圓すごく美味しいの~。
ちょっと甘めで、しっかり芋の味もして。
タピオカも湯圓も甘めです。んーまい♪

ホントはボディバターを買うために出かけたのに、
欲しかったモノは缺貨で買えず・・・。
で、おやつだけ食べて帰ってきたのでした。

・・・一度外に出ちゃうと真っ直ぐ帰るってコトができません。おや~?

木抽屜咖啡。

昼過ぎ、我が家の裏手でけたたましい音を立てながら工事やってて。
ったく昼寝どころじゃなわっ!アップロードファイル
というわけで、近くのカフェへ避難。

多くの台湾人ブログでオススメされてたチョコレートワッフルを注文。
・・・注文してから、結構待ちました。

三国志を読みつつ待つよー。
P1060898.jpg

どうやら注文を受けてから、生地混ぜて焼いている様子。
そりゃ時間かかるね。
P1060899.jpg
で、巧克力鬆餅来た~。

外カリカリ、中ふわふわよ~。
P1060900.jpg
あ!なかからチョコがっ。

ここんとこチョコづいていた私にピッタリのワッフルでした。アップロードファイル
