

演唱會

090529.jpgこの4連休、どこにも行かない我が家。
イーソンの演唱會だけが、唯一のイベントです。

今日のイーソン、前回の簽票會の時と違って
髪もサッパリ、痩せてスッキリでカッコよさに磨きがかかってました♪
隣に居た一人参戦の女子も、終始うっとりしてたし。
私も一人だったら話しかけてたな、きっと。

四大天王+張國榮+譚詠麟の
ダンスメドレーが生で聴けて(観れて)チョー感動♪
個人的に↑この人たちの頃に
どっぷり香港にハマってたんで、すごい懐かしい。
特に郭富城の『狂野之城』、ちょー似てて笑える。

しかし、
あれだけ歌って踊って息が切れないのが凄い。プロだね~。

去年よりも今回は、広東語の曲を多くしたそうで。
國語の曲なら一緒に歌えるけど、聴くなら広東語のが断然いい。
あぁ、声ステキ・・・歌うま過ぎ・・・

そしていつも思うのですが、
マイクを両手でしっかり握って歌う姿が、とてもカッコよくて好き過ぎます。


うだうだウツウツしてたこの時期に行けてよかったー。
やっぱイーソン好き、香港も好き、広東語もまたやりたい。
もし、急に香港にお引越しって言われても
今なら受け入れられる気がする~。我ながらチョー単純だけど。
 
 

簽票會。

イーソンの簽票會(サイン会)に行ってきた。
オットを誘ってみたけど、やっぱ行かないっていうからひとりで。

朝9時から並んで、整理券とマウスパット(これにサインして貰う)ゲットー。
P1060459.jpg
300人限定で、83番目ですた。

午後3時過ぎ、イーソン登場。
P1060458.jpg
『不要説話』を歌った後はコンサートに関するトークなどなど。

その後、サイン会。
P1060462.jpg
こんな感じで、ひとりひとりにすっごい笑顔でサインと握手。

みんな何か話しかけてて、私も何か気の利いたコトを言いたかったのに
“演唱會,加油~”ってしか言えなかった・・・。落ち込み
んもぅ、何年中国語勉強してんだョ・・。てか、この日のために勉強してたんじゃないのか!

ま、ちょー緊張してたから仕方ない・・・。うぅ。

そして、握手してもらった後の異常なテンションで
前に並んでた台湾人女子二人組みと盛り上がり・・・、お友達になりましたjumee☆shy1

台湾でのこのようなイベントは初めてだけど、いいね!
國語だから何言ってるかわかるし♪(広東語だとほとんど聴不懂~)
5月の演唱會も楽しみ~

嶄新的心

002.jpg
緯來戲劇台で今日から始まった韓国ドラマ“ニューハート(中文:嶄新的心)
中国語吹き替えじゃないし、比較的新しそうなんで見てみた。

あらっ、チソンかわいい・・・

しかも大好きな白衣モノと来たもんだ♪
これは最後まで見なくてはっ

どうでもいいけどチソンって名前、中文だと“池城”と表記。
・・・苗字みたいじゃないか

微弱アンテナ。

うぎゃーっ!!

6月末にイーソン台北に来てたの、今知った。 →自由時報(イーソンの記事)

なんで毎回こうなんだぁ~
今年2月の演唱會も、チケット発売後
だいぶ経って知ったから行けなかったし・・・。

これは、常にアンテナを張り巡らせておかねばならんって事やね!

・・・こうやって、また追っかけ生活に戻っていきそうでコワイ


↑7月に出た國語アルバムの中の『不要説話』 とても良い。

イーソン祭り。

昼から出かけようと思ったら、すごい雨と雷
なので、今日は引きこもって“イーソン祭り”ですアップロードファイル

韓国アイドルに走ってしまっていた2年間の空白を埋めるべく
ここ数年に出たアルバムをチェックし、聴きまくり~



いや~、イーソン歌うまいね。
で、やっぱり広東語の響きが好きだー。
あぁ、香港行きたい~

広東語また勉強しようかな・・・
でも、その前に國語をやらないと。あ、韓国語も。
