

100日。

子がやってきて、もう100日が過ぎました。

ちょうど100日目に当たる日が
香港はイースター、翌日が清明節でオットも休みが取れたんで
子のお披露目も兼ねて、韓国へ行ってきました。

一般的に、ペギルの時はどうやるのか知らないけど
SAM_0555.jpg
我が家は、みんなで韓定食を食べに行きました。

美味しそうな料理が並ぶ中、私は子の寝かしつけ・・・
やっと寝た!と思ったら、なんだかお開きな雰囲気でほとんど食べられず

みなさんと別れた後、
トッポッキとティギムとキムパを買いに走ったのは言うまでもありません。
・・・どれもB級だけど。

read more »


チョルパン。

韓国に行ったら絶対買わねば!と思っていたモノ、その二
P1060599c.jpg
本当は、タッカルビ用の鉄板が欲しかったんだけど
Eマートには無かったんで、サムギョプサル用で妥協。

では、早速。
P1060604c.jpg
晩ご飯にサムギョプサル♪

我が家にはカセットコンロが無いので
ガスレンジの前でひとり黙々、ひたすら焼き続けなければならず、
焼きながら食べる、という本来の姿でいただけないのが残念なところ・・・おや~?

鉄板の隅に穴が開いてて、脂が流れるようになってるんだけど
まぁ~そりゃスゴイ量!あれ見たら、豚控えようかな・・って思うわ。(その時だけ)

脂飛び散りまくりで、後片付けが少々大変だけど
フライパンで焼くより美味しく感じましたぶちゅ

スティッコ。

韓国に行ったら絶対買わねば!と思っていたモノ、その一。
P1060600.jpg
ずーっと前に使ってて、それはそれは便利だったので。
ヨンプンムンコで3000ウォンとかだった。

さっそく、ペタペタと貼ってみた。 

・・・が、
P1060603.jpg
キーボードも黒だって、忘れてたjumee☆Feel Depressed4

ていうか、使ってるキーボードの色って普通覚えてる??
・・・あぅ、アホす。我ながらどこまでもツメが甘い。おや~?
前に使ってたPCはグレーだったから普通に見えてたんだね。。。

で、でも、目を凝らせば見えるし、無いよりマシ♪ってことで。アップロードファイル

とうがらしの国へ -2-

3日目。
シデクへ行く用があったので、ついでにいつも行く市場へ。
P1060564.jpg


↓またまた、続きます。

read more »

とうがらしの国へ -1-

19日から3泊4日で、オットの国へ行ってまいりました。

空港へ着くなり、コンビニへ直行。
P1060535.jpg
バナナウユ購入。これ大好き♪
でも1000ウォンって!高くなったなぁ・・。


↓長くなったので続きます。

read more »

