

最後もご近所で。

ご近所友だちと、最後なのでやっぱりご近所でランチーアップロードファイル

土鍋がズラーっと並んでるアノお店で、砂鍋土鶏。
SAM_0117.jpg
鶏エキス出まくり濃厚でウマ~。トンコツスープみたい。

食後、テクテク散歩しつつ、やっぱりご近所のカフェへ。
SAM_0118.jpg
チョコレートタルト。ちょっとビター。

友、いつも何を選ぶか考え過ぎちゃうようで
悩みに悩んで毎回のようにハズしてしまう癖?があり。
この甜點(写真奥)も、どうやらハズしちゃったようでした。ぶぶっ

いつも笑いの提供を
そして、いつも急な誘いに付き合ってくれてありがとうでしたー♪アップロードファイル

徒歩圏内にたくさんお店がある環境って、すごい便利だったんだな~。
日本(実家)だと足がないから引きこもりになってしまいそう・・・アップロードファイル

最後は四川。

台湾でいちばんよく遊んだ友と、最後のランチ行ってきたーアップロードファイル

布袋劇のお店がいい、と提案してみたケドさらっと聞き流してくれて(笑
前々から行こう!と言ってた四川料理のお店へ。
0911113.jpg
こうやって見ると、けっこうな量ね~アップロードファイル と言いつつ、ふたりでほぼ完食。

ついついネタに走ってしまうワタクシを、
今回はググっと引っ張ってくれたお陰で、大変満足の行くランチになりましたアップロードファイル

食後に、さっぱりフルーツのジェラート(芒果と火龍果)をアップロードファイル
SAM_0111.jpg
ピンクの火龍果って、初めて食べた。白より甘くて美味しい~
こんなフルーツ盛りもりな甜點が、安く食べられるってやっぱ台湾いいなぁアップロードファイル

それにしても~
何度お引越ししても、お別れって慣れないもんですな。。。
最近、年のせいか涙もろくてイカンです。アップロードファイル

鶏腿。

甘辛タレの焦げたような
美味しそうな香りを放ちまくってるお店がありまして。
いつか食べてみようと思いながら、早2年。

今日ついに買ってみました、烤雞腿便當
P1070051.jpg
鶏モモ、ドーンっ!

あぁ、あのいつもクンクン嗅いでいた香り、想像通りの味♪
若干焦げてるけど、このコゲがウマイっ щ(゚ロ゚щ)

ずっしり重いこのお弁当、ぺロっと平らげてしまいました・・・。

食欲の秋。

빨리 좀 주세요

先週は私の希望で香港麺だったので、
今週はオットの食べたいモノで。と、言ったらやっぱり赤いモノ。韓国

P1060908.jpg
キムチスンドゥブチゲ~(具は海鮮で)

普通に美味しかったんだけどねー。
ちょうどお昼時だったこともあり、注文してから30分も待ちまして。
なんでも빨리빨리なせっかちなオット。
そのうちキレるんじゃないかと気が気じゃなかったわぃ。アップロードファイル

山內雞肉。

今日は台湾ゴハン~な気分だったので、
ちょっと足を伸ばして、南機場夜市まで行ってきた。(昼間もやってるよ)

お目当ては、コレ↓
P1060906.jpg
夜市入り口スグにある山內雞肉雞肉飯

ここのは一般的な雞肉飯と違い、ほぐしたお肉じゃなくて
皮付きのブツ切りが別に出てくるの~♪
骨も付いてるからちょっと食べづらいけどね。皮コリコリ、お肉ぷりぷりよ~。
ゴハンにはお肉のタレが・・・コレがまた甘辛でウマイ!щ(゚ロ゚щ)

70元で満腹・満足~アップロードファイル

そして食後に、ばぁちゃん二人で切り盛りしてる店で
P1060907.jpg
綜合果汁を買ったんだけど。
・・・試飲に貰った木瓜牛奶(パパイヤミルク)の方が美味しかったな。アップロードファイル
