

演唱會

090529.jpgこの4連休、どこにも行かない我が家。
イーソンの演唱會だけが、唯一のイベントです。

今日のイーソン、前回の簽票會の時と違って
髪もサッパリ、痩せてスッキリでカッコよさに磨きがかかってました♪
隣に居た一人参戦の女子も、終始うっとりしてたし。
私も一人だったら話しかけてたな、きっと。

四大天王+張國榮+譚詠麟の
ダンスメドレーが生で聴けて(観れて)チョー感動♪
個人的に↑この人たちの頃に
どっぷり香港にハマってたんで、すごい懐かしい。
特に郭富城の『狂野之城』、ちょー似てて笑える。

しかし、
あれだけ歌って踊って息が切れないのが凄い。プロだね~。

去年よりも今回は、広東語の曲を多くしたそうで。
國語の曲なら一緒に歌えるけど、聴くなら広東語のが断然いい。
あぁ、声ステキ・・・歌うま過ぎ・・・

そしていつも思うのですが、
マイクを両手でしっかり握って歌う姿が、とてもカッコよくて好き過ぎます。


うだうだウツウツしてたこの時期に行けてよかったー。
やっぱイーソン好き、香港も好き、広東語もまたやりたい。
もし、急に香港にお引越しって言われても
今なら受け入れられる気がする~。我ながらチョー単純だけど。
 
 

炸醤麺。

まだ5月だというのに、すでに夏バテ気味・・・。

今日こそ、さっぱり冷麺を食べに!!と張りきって出かけたのに、
P00736.jpg
な、ジャジャンミョンを注文しちゃった
間違っても“さっぱり”じゃないなぁ。
イカとかエビとか豚とか具沢山♪まっ黒でわからんけどね。
麺がうどんやって、ちょっと新鮮でした。

P00733.jpg
これも久しぶりに食べたかったナクチポックム
けど、私には辛すぎて素麺だけ・・・。ホント辛すぎ

そういえば我が家、
韓国料理屋に行っても肉メインで食べること少ないなー。
今日も、お隣の焼肉の香りをおかずに食べて帰ってきました

太極功夫扇

再来月から習う予定だった、太極功夫扇


最初の斜飛勢からカッコイイ~

長拳、南拳、陳式、楊式、呉式などの要素が入ってて、見るからに楽しそう!
やってみたい!やってみたい!

でも、ちょっと動きが早い上に、しゃがむ動作が多いのだ。
やっぱ、今は無理かなぁ・・・

それにしてもこの曲、途中からすんごいノリノリに・・・
聴いてるうちにかっこいいかも?って思ってしまった自分にビックリ。
そのうち歌えるようになってそうです。

初めて尽くし。

週末、友だちが来てたので
ツアーの空き時間に、観光のお供させていただいた。アップロードファイル

友のリクエストで淡水へ。
h56714.jpg
淡水は何度か行ったけど、今回初めて食べる阿給
中の春雨うまい。

そして、淡水で有名な観光地・紅毛城(@補修中)
h60717.jpg
・・・実は、ここも初めて

次の日、朝一で台北101に上る。
この展望台も何度か来てるけど、今回初めて戸外展望台に出た。
h56726.jpg
↑101のてっぺん部分。

101を後にし、
ガイドブックに必ず載ってる珍珠奶茶のお店、春水堂へ。
写真は無いけど、こちらも初めてです。

誰かが観光で来てくれない限り、
中々ガイドブックに出てくるとこって行かないもんです。アップロードファイル

いつもの場所。

ワケあって、しばらく太極拳お休み中。
ほとんど運動しなくなったんで、すこぶる身体が重い・・・きつい。

というわけで、中正紀念堂までちょっとお散歩。
h56783.jpg
國家音樂廳、階段あがったとこ。
早朝は、ダンスや太極拳のグループがたくさんで、ヒトがわんさか。
でも昼は誰もいないねー。広々して気持ちいい♪

裏に回ると、顔見知りのオジサンが推手の練習してたんで
ちょこっとお喋りして帰ってきた。

毎日のように通ってると、名前は知らなくても
たくさんのヒトと顔見知りになれます。

水果茶

最近のはまりモノ。
s16543.jpg
Mr.Wishってジューススタンドの招牌水果茶
季節のフルーツ5種類入ってるんですって。
サッパリスッキリ!なので、これからの季節、活躍しそうです。

でも、糖度正常でもちょっと酸っぱい。

いつものヤツ。

クーラー、始動しました。

今日は暑かったから、さっぱりムルネンミョンが食べたいなぁ~と
お昼、韓国料理屋さんに行ったんだけど

なぜか頼んだのは、
P106070.jpg
暑いのにユッケジャン・・・

私だいたいどこのお店に行っても、いつもユッケジャンなんです。
今日は冷麺!って決めてたにも関わらず、気付いたらユッケジャン。

・・・習慣ってコワイ。

生きてます。

普段からボーっとはしてますが、
ここんとこいつもに増してボーってしておりまして・・・。

気がついたら5月だよ。はやいね。

P10607072jpg.jpg
桜餅の季節も、もう終わりかなぁ・・・寂しい。
