

台湾、暑い。

昨日台湾に戻りました。

毎回ぎりぎりに空港に着いて、セキュリティチェックで並び
チェックインで並び、出国手続き前のチェックで並び・・・
ゆっくりできた例がないので、今回は早々に家を出たのに、出たのに!
大きな団体ツアーと同じ便・・・アップロードファイル

並んでる傍からオバサンたちに割り込みされまくり、ココは中国かっ!アップロードファイル
とちょっとイライラしたけど、今回はなんとか空港で朝食をとることができました。

で、その団体のお陰か、席が混んでるというわけで
ビジネスクラスにアップグレード♪
P1060864.jpg
食後に、アイスをいただきつつアンケートに答えてみたり。

しかしこのアンケートって
運良くビジネスに乗れちゃった私みたいなのが答えたら
おのずと評価上がるんじゃね?ちょっとズルイわぁ~と思いつつも
ほとんどの項目を『大いに満足』にチェック。思う壺な回答をしたワタクシです。jumee☆shy2

ひとりでゆったり乗るれのも今回までだろうな~
とか思うと、うっかり?ビジネスに乗れてホントよかった。アップロードファイル

阿修羅。

20090829064235
国立博物館に行ってみたくて。
ちょうど阿修羅展を見たいと言ってた母と一緒に。
平日なのに、凄い人でしたよー。
阿修羅サマは、掛け声なしで比較的ゆっくり見られてよかった。

20090829064232
そして帰りに鯛焼きを♪
やっぱ餡子モノは日本のが美味しいよぅ~アップロードファイル

甘い物たち。

20090827221133
今日のお昼。
パスタだけのつもりが~・・・ケーキまで付けてしもうた。
桃とマンゴーのタルト。桃がショリショリしてなくて(硬くなくて)美味しい~

20090827221131.jpg
先日友と行った、夏帰省したら必ず行く中洲ぜんざいの宇治ぜんざい。
やっぱり、ほわほわ。

20090827221128.jpg
これは義妹ちゃんと一緒に。
こんなパフェって日本にしかないよね。生クリームうま~。

何食べても美味しくて困る。この2週間ですでに2㌔増っす。
台湾戻ってスグの健診がコワイよぅ・・・。

河太郎。

20090823210744
イカを食べに呼子まで~
新鮮で透明なイカを是非ともオットに食べさせたくて。

ここ数ヶ月、
台湾では寿司も刺身も我慢してたんで感動もひとしお。
イカ刺し、ひとりで一杯分ぺろり~♪

最後のゲソ天が最高に美味しかった

神頼み。

20090822080009

戌の日、おまけに大安というワケで
福岡で安産祈願と言えばココ!な宇美八幡宮に行ってきた。

できれば予定日が同じ(もしくは近い)人のがいいみたいだけど
持って帰ることを考えて小さめな石を。 

フレンチトースト

20090820162105
ちょっと休憩中。

フレンチトーストなんて何年ぶり?
このカフェ、今回の帰国中2回目~〓

ラーメン

20090817233746
一蘭のラーメン。

麺を"超かた"にしたオットは、
火が通ってないってブーブー言うてました(-_-;)

ちゃんと説明したのに・・・

PCで見たら画像横向いてるやん!

定番ですが。

お土産、何も買ってないって話をしたら・・・。

娘家(実家)とはいえ、2週間もお世話になるなら
手土産のひとつ持っていくのが礼儀です。と、お叱りを受けたので、
P10608491.jpg
老師のオススメ、佳徳の鳳梨酥(手前)を購入。
奥は太極拳仲間のオススメ。食べ比べてみたけど、どっちも甲乙つけがたい!

・・・というわけで、
今回もまた、パイナップルケーキを持ってお邪魔します~。

そして、今回はオットも一緒なのですが
日本に行く時はいつもウキウキ♪です。ものすごい温度差を感じます・・・
私にとってはただの帰省でも、彼にとっては海外旅行みたいなもんだからかな。アップロードファイル

いいな、楽しそうで。

五歩拳。

蹬脚とか拍脚とか、
脚を高く上げる動作はそろそろ控えた方がいいんじゃない?ってことで
脚上げ控えめな五歩拳っていう基本功を教えて貰いましたー。



確かに、脚は上げないんだけどね・・・仆歩は無理アップロードファイル

颱風天

台風直撃~

今回は事前に買いだめをしてなかったんで、
雨風酷いなか、オット(台風休み中)にお遣いをお願いしました。

風が酷くて傘なんてさせなかったよぅ~、と少々興奮気味で帰ってきたオット。
家について緊張の糸が切れたのか、やってくれました。

買い物袋ごと、テーブルから落としやがった

あぁ、玉子・・・1パック全滅・・・落ち込み
P1060842.jpg
どーすんのよ?これアップロードファイル

tamago.jpg
とりあえず、本日のおかずにかに玉。
後は、朝食用に玉子焼き2本と、ホットケーキ(風なもの)を作り冷凍したけど。
無駄に調理して疲れたわ。アップロードファイル

なのに、玉子じゃなくて肉が食べたかったと言うオット。

・・・どのクチがそんなコト言えるんですか、と。アップロードファイル

土耳其料理

トルコ経験のある友と、
我が家から程近い、トルコ料理のお店に行きました。アップロードファイル

P1060835.jpg
土耳其肉丸(キョフテ)
これ、食べてみたかったん♪
香辛料、特に孜然の香りがたまらん。思ってた通り、この味好きアップロードファイル

P1060836.jpg
特製披達(ピデ)
んまー♪たまごとチーズんとこがサイコーアップロードファイル
ひとりで一枚ぺロっと食べれそうょ。

P1060837.jpg
土耳其冰淇淋(トルコアイス)
気持ちトロっと伸びましたよ。あま~っ

P1060838.jpg
土耳其咖啡(トルココーヒー)
セットの飲料と別に、サービスで出してくれた。が、すごく濃いねぇ。。。

料理が来る度に、トルコの味?って友に確認するウザイ私 アップロードファイル
友曰く、トルコで食べたのと同じ味!だそうです。
そうかそうか、トルコ料理ってこんなに美味しいのかぁ~。

トルコに住んでる友人が羨ましい~って、ちょっと思ったアップロードファイル
