

産んでみました。

チョー個人的記録ですが。

2009年12月27日 15時58分 
なかのヒト、ついにシャバへ出てまいりました。

この数ヶ月、
私の右わき腹を蹴っていたのは、きっとコレ↓
SAM_02431.jpg
“かかと”だったんだと確信。

明日一月一日、元旦に退院です。


ドーナッツ。

前回の健診で
減塩、減糖、減カロリーと、3拍子揃ったスタンプを頂いたのですが。jumee☆sweat2Rb

どうしても食べたかった、はらドーナッツを買って帰りました~。
SAM_0206.jpg
オカラと豆乳だし・・・甘さ控えめだし・・・
と、自分に甘あまなダメ妊婦っす。おや~?

キシカワ。

今日も小雨降る中、ムリムリお散歩。
そして、ケーキを買って帰る・・・運動効果±ゼロっす。うへw

今日のケーキは、
これまた昔からあるケーキ屋さん、洋菓子のキシカワで。

お店の前を通るたびに、母から
“あんたの誕生日ケーキは毎年ココのチーズケーキだった” と言われるので
どんだけンマかったんだ?!と気になって、買ってみた。
SAM_0213.jpg
ショウケースにあったのを一種類ずつ♪
チーズケーキはひとりでこっそり食べる用に多めに。ぶちゅ

競歩並みのスピードで帰路へつき、さっそくチーズケーキを頂きました~♪
しょわしょわのスフレっぽい感じで、甘さ控えめ。
あぁ、これって私的基本のチーズケーキだな、と。
甥っ子2号が選んだイチゴスライスたっぷりのんも美味しかった。うへw

久しぶりに食べたけど、やっぱ( ゚д゚)ウマー!でした。

ロシヤ料理。

帰国のたびに、行こうと思って行けてなかったお店 『ツンドラ
ロシヤ料理のお店です。しょぼん

ここ、むかーしからあるお店だから
福岡のヒトならたぶん誰でも知ってるんじゃなかろーか?
なのに、今まで一度も行ったことがなかったので、今日行ってみました。ぶちゅ

ランチメニューの中から、つぼ焼きランチを~♪
SAM_0202.jpg
ボルシチ、ピロシキ、サラダ
ピロシキ( ゚д゚)ウマー!

そして、
SAM_0203.jpg
グリバーミ
中は、きのことチキンたっぷりのクリームシチュー。
蓋?がパイ生地じゃなくて、ふかふかなパンなの。食べ応えありです。

SAM_0204.jpg
ロゴのトナカイがかわいい~♪
・・・創業1960年って、もう半世紀にもなるんやね。ポカーン

あんず。

台北在住中、家の近くにあったトンカツ屋さん『杏子』。
オットと共によくお世話になってました。

でココ、本店が福岡だっていうので、ちょっと食べに行ってみました。ぶちゅ

ちょうどお昼時だったんで、10分くらい待ちました。
いつもの如く、悩みに悩んで↓コレ
SAM_0198.jpg
あんず膳を。
ヒレカツ、エビカツ、ごぼうの湯葉巻きカツ?の3種に、茶碗蒸し。
エビカツ( ゚д゚)ウマー!

デザートもついてました。
SAM_0199.jpg
ロールケーキと杏仁豆腐。

あら、美味しぃ♪うへw
台北では食べなかったけど、甜品も美味しかったのね~。

切干大根のお漬け物も、サラダ(のドレッシング)も、トンカツも
店内の匂いも、全部台北と同じでした。

あ・・・、お値段はこっちの方が若干高かったです。アップロードファイル

鶏飯とぜんざい。

ここんとこ、ずーっと海南鶏飯が食べたくて。でもお店知らなくてねぇ。

で、こないだ冷泉公園の辺りを散歩してたら
海南鶏飯って書かれた看板、ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!! 早速行ってみた。
091221.jpg
『博多ベジ食堂 an-yo』さんってお店。今月9日にオープンしたばかりだって。

SAM_0190.jpg
海南鶏飯、キタ━(゚∀゚)━ !

野菜にとてもこだわりを持ったお店らしく、
本来は、こだわりの香菜が乗ってるハズなんだけど
ワタクシ食べられないので、水菜に換えてもらいました。しょぼん
鶏肉も軟らかくて美味でしたよー。
しかし、こんなに上品な海南鶏飯食べたの初めてかもしれません。うへw

上品ゆえにちょっと足りない?って感じだったんで、おやつ食べに直行~。

こちらも2、3日前から食べたかったの。
SAM_0195.jpg
中洲ぜんざい

待っている間に、焼けるお餅の香りがふわ~ん♪と、いい香り!
大粒の大納言小豆がたまらんですハート

さて~、散歩も頑張らんとなぁぶちゅ

散歩。

ほぼ毎日のように
基本功と、あまり場所を取らない13式などやってるんだけど
それでも足りないらしく、医者にどんどん動くように言われたんで
寒空の下、散歩に行ってきましたョ。

実家の周りは、基本どこに行くにも車なんですが。
今まで遠いとばかり思っていたスーパーまで歩いてみたら
意外と近くて片道15分

あっという間にお散歩終了~アップロードファイル

全然運動した感がないので、帰りちょっと空港に寄ってみた。
SAM_0186.jpg
日が差しているとはいえ、寒々しい空…。

展望台まで階段があったりして、適度な運動になったかしらね~。

はぅ・・・飛行機見てるとどっか行きたくなるわぁ。うふ

寒い。

今朝は、寒さで目が覚めました。
ヒーターのスイッチを入れると、室内温度が11℃。
SAM_0178.jpg
これって…外気温じゃないかっ!アップロードファイル

そして、窓を開けると
SAM_0179.jpg
ぱんだもびっくり 

そりゃ、寒いわ。

博多丼。

健診の日は、天神付近まで行くんで
いつもどこでお昼を食べようか~エヘって考えるのが楽しいっす♪

んで、今日はの気分だったので 
SAM_0175.jpg
海鮮丼 日の出』で、博多丼

ごまさば丼とどっちにしようか迷いに迷って、色々のってるコレにした。
ごまさば、真鯛刺、いか、タコ、明太子が乗っとりますかお ごまさば、ンマ~♪
福岡が魚の美味しい街でよかった。うふ

体重管理も(一応)気にしないといけないけど
日本にいるうちに食べられるモノは食べとかないとね~かお

SAM_0176.jpg
お店のロゴがカワイイ♪

エビバーガー。

思えばワタクシ、
マックよりもモスよりも、ロッテリアが好きかもしれん。エヘ

っちゅーわけで、今日のお昼はロッテリアで
SAM_0174.jpg
エビバーガーセット
・・・んぁ~、久しぶり!やっぱ、んま~いっかお

台湾にはロッテリアあったけど、大陸にはあるかな~?かお

別腹。

臨月に入ってからも毎日モリモリ食べている割にあまり体重が増えず
優秀ですと褒められ、調子に乗り

今日は、ランチにハンバーグ(もちろんセット)。
その後すぐに、コレも↓
SAM_0160.jpg
生キャラメルとバナナのワッフル♪
美味しかったけど、全体的にふっかふか。
ワタクシ、外カリカリ中ふわふわが好みなのです。かお

…ちょっと食べ過ぎたんで
部屋でこっそり太極拳でもやるとしよー。jumee☆stretchingL2

予定日までまだまだなのに、中のヒト、すでに約3000㌘…
どこまで大きくなるんだろ?かお 私が食べた分だけ増量してるっぽいんだが~。
 

『南極料理人』

091207.jpg
再映で安くなってたんで、今日も映画。

お昼食べずに観に行って、
美味しそうな料理が次々に出てくるもんだから
お腹グゥ~グゥ~。しかもそれが大音量。かお

日本の映画館ってチョー静かだから(当たり前か…)
気が気じゃなかったわぁアップロードファイル

『孫文』

091202.jpg
水曜なので映画行ってきた。

感想後日~

『空気人形』

091201.jpg
一日なので映画行ってきた。

感想後日。
