

サクラとみかん。

朝のニュースで紹介された黒木町のシバザクラがとてもキレイで
天気もよかったので、ふら~っと見に行ってみました♪
SAM_0629.jpg
地にベターっと咲いた鮮やかなピンクがキレイね~
しかし、週末だというのに人少なっ。

川沿いをつらつら散策し、そこらに腰掛けてみんなでおやつを食べ、
ぼけーっとお花観賞したり、写真撮ったり。
そうこうしてたら子が愚図ったので退散~

SAM_0631.jpg
そして、帰りに寄った道の駅で、みかんソフト

なんだか懐かしい味・・・
あ、牛乳にみかんジュース混ぜた味?!
牛乳とみかん混ぜると分離してしまうケド。まさしくあの味でした。

春は、ぽかぽか陽気に誘われて外に出たくなっちゃうね~
いつまで日本にいるかわからないけど、いる間は満喫せねば。

和食のススメ。

風は冷たいけど、日なたはぽかぽかだったんで
お外でお昼ご飯
SAM_0614.jpg
焼きサバおにぎりとお味噌汁。

最近、ちょっとだけ食事に気をつけて和食中心です。

それもこれも先週末、乳腺炎になってしまったからなのですが
今まで何度かしこりができたりはしてたけど、発熱は初めて。
悪寒はするわ、熱でフラフラするわ、乳は痛いわで、もう大変。。。

母乳マッサージに通って、今はもう平気なんだけど
今度は懐がイタイ~

というワケで、しばらく揚げ物自粛中。

100日。

子がやってきて、もう100日が過ぎました。

ちょうど100日目に当たる日が
香港はイースター、翌日が清明節でオットも休みが取れたんで
子のお披露目も兼ねて、韓国へ行ってきました。

一般的に、ペギルの時はどうやるのか知らないけど
SAM_0555.jpg
我が家は、みんなで韓定食を食べに行きました。

美味しそうな料理が並ぶ中、私は子の寝かしつけ・・・
やっと寝た!と思ったら、なんだかお開きな雰囲気でほとんど食べられず

みなさんと別れた後、
トッポッキとティギムとキムパを買いに走ったのは言うまでもありません。
・・・どれもB級だけど。

read more »

違いがわかる。

백일(百日祝い)の時まで日本にいそうだ、と前に言ってましたが
・・・案の定、まだ中国に行けてない

そして、백일は韓国で!ということになってしまったので
明日からちょっくらシデクへ行ってきます~。

SAM_0525.jpg
これ、おしゃぶり。

飛行機の離着陸時の耳抜き用に買ってみた。
んだけど、さっき試しに与えてみたらプェ と吐き出した・・・。
完母っ子にいきなりおしゃぶりは無理なのかしら~。

おしゃぶりの出番がないように愚図らないでくれたらいいんだけど。
子連れで初飛行機、ちょードキドキ・・・。
