スポンサーサイト


私房菜2

20080515192435_26258683.jpg
料理教室、2回目ですアップロードファイル

◇今回教わった料理◇
 ・蒜燒黄魚 (イシモチのニンニク風味) 上
 ・涼拌貢菜 (山くらげの冷製和え物) 左下
 ・鹽酥雞 (鶏のひと口唐揚げ) 右下  

今日は、教室に着いたら下準備がすでに終わってました

そんなワケで、鶏のから揚げなんて、何に漬け込んであるかわからないアップロードファイル
・・・ていうか、から揚げにおいて、下味が一番肝心なんだからさ~
そこはちゃんと説明しながらやって欲しかったョ・・・。
後で材料は聞いたけど、分量はやっぱりわからず、です(涙

山くらげ、今台湾ではあまり食べないそうで。
普通の市場にはほとんど無く、買いたいなら迪化街へ行けと。
・・・そんな手に入り辛い食材使わんといて~アップロードファイル
と、突っ込まずにはいられません。

お魚の料理、丸々揚げちゃうところが中華っぽい。
揚げる前の油に、塩を少々加えるのがポイントらしい。
それによって、何がどうなるのかは不明アップロードファイル

今回は大好きなから揚げだったので、試食はガッツリ頂いてきました。

その試食している時、先生が出版した本をさりげなく紹介された。
8折(2割引)でいいよ!と控えめにセールスしてたけど、誰も買わず(笑
先生ちょっとだけ可哀相だった。ぷっ

さ~、来週は牛肉麺ですアップロードファイル楽しみ~♪

控えめなセールスうけるi-237商売には向いてないけん、先生しよるんやろうね。

劉ちゃんが「え?台湾いるの?知らなかった」って驚いてたよ。

ちなみに彼女は、岡山?かなんかの僻地にある旦那と同じ会社にいるらしい。

しかし、旦那は広州、息子は湖南?、彼女は日本離れ離れの生活らしい。仕方ないらしい。
本を買えば 下準備が分かるんやない??
◆ ノッチさん :
確かに、お店をやるより、ただ料理を作る事が好きなんだって言ってたe-68
ていうか、劉さん・・・
台湾来る前、日本に帰った時に連絡したのに~e-286
ちょっとメールしてみますe-284

◆ ムロチン :
そうか!そういうことかっ щ(゚ロ゚щ)
だから生徒が揃う前に全部終わらせていたのか~
・・・って、それじゃ料理教室としてどうなんって話やん(笑
いいな~~。
料理教室、もうちょっと家で再現できるように教えてもらいたいですが、楽しそうですねー。
牛肉麺作れるようになりたい!!
頑張ってきてくださいね~。
◆ akiさん :
肝心なところを先生一人で済ませちゃってるんで、頭の中は「?」だらけでしたe-330
きっと家で再現するのは無理です(笑
牛肉麺、家で作れたらカッコイイ?ですよね。今週もしっかりメモって来ます!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

