スポンサーサイト


原味咖哩屋

20080516221027_26258683.jpg
朝食をとらずに出かけたら、お昼過ぎにはもの凄い腹ペコ、家に着く前に倒れそう・・・
と、その時ちょうど目に入ったカレー屋さん。

INDIA Curry House(原味咖哩屋)・・・印度風味だって♪

朝からカレーの気分だったんで、早速ふらっと入ってみた。
で、印度椰子香鶏咖哩を中辣、
+60元でセット(スープ、サラダ、デザート、飲料)で。

見た目インドカレーっぽい。
食べた感じ、香辛料たっぷりで・・・普通にカレーでした。
あ、鶏肉はと~っても軟らかかった

それよりも、デザートが衝撃的でしたアップロードファイル
ケーキかと思って切ったら、ボロッと砕けた。それが、ものすご繊維状。
食べるとふわっと消えて、変わった食感
味は濃いミルクっぽくて、ほんのりスパイシー。
美味しいような、そうでないような・・・でもなんとなく後引く感じ。

なにコレ?

お店の人に聞いても
インドの人が作ってるお菓子だから、名前はわからないってアップロードファイル
気になる。あのお菓子だけまた食べたい。

インド人が作ってるからお菓子の名前が分からないって・・・トルコ人みたい
前はこう言うのに突っ込みいれたくなってたけど、最近スルーしてる・・・それってやばいよねv-399
コメントのリンクをたどってやってまいました♪
カレー好きにはたまらないお店ですー(涙)
ターメリックライス久しく食べてないので、機会があったら行きたいですわ。
このデザート、本当になんなんでしょうか。。
気になりますね☆
◆ ムロチン :
“香料”ってしか聞き取れなかったから、
どっちにしても、ちゃんとした名前はわからなかったと思うe-263
スルーしちゃうってことは、トルコ生活に慣れたってことだべ(笑

◆ Daisyさん :
コメントありがとうございますe-266
実は、出かける前にDaisyさんのブログを見てたので
朝からカレーの気分だったんですv-508(笑
そういえば、ターメリックライスはこっちに来て初めて食べたかも、です。
お店は、師大の近くの・・・えっと和平東路沿いでした。ハッキリわからずスミマセンe-330
このデザート、特別美味しいわけでもないのに
また食べたいと思ってしまう、不思議なお菓子ですe-317
おぉぉ!何だ!?このデザート!?
すっごい気になるよ。
またこちらデザートのレポ待ってます。
◆ mananaさん :
なんか“サトウキビ”のような見た目でしょ?!
どうやら「SOAN PAPDI」って名前らしいんだけど・・・
読み方すらわからないのよねんe-68e-330
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

