スポンサーサイト


印度冰。

前回ミャンマー街に行った時、食べ損ねた印度冰
今日、友を道連れに食べに行ってきた~アップロードファイル

こないだ行ったお店が、残念ながら水曜休みだったので、適当に別のお店へ。
それらしき写真+ミャンマー語で書かれたメニューを指差し注文。

で、出てきた↓コレ、印度冰 アップロードファイル わーぃ♪
20080521191542_26258683.jpg
パッと見た感じ、よくわからないなぁ・・・

中のモノをかき出してみると、こんな感じ↓
20080521191542_26258683(1).jpg
・・・
なんだか、とっても体に悪そうな色してます

カラフルなのは果凍(ゼリー)らしいけど、これ自体に味は無いです。
この他に、小粒のタピオカ、プリン、レーズン、アイスクリーム、
そして、謎のピンクの液体・・・。

味は、科学的な・・・小さい頃に食べた駄菓子のような、何とも微妙な味。
美味しいかと言われれば、そうじゃないような、そんな感じ。
友に至っては、一口でギブアップ!落ち込み
私は、老闆娘に美味しい♪言うた手前、残すのもアレだったんで頑張って食べた。

そもそも、頑張って食べないかんデザートって・・・アップロードファイル

初めて口にした印度冰は、お昼に食べた美味しいタイ料理のことを
スッカリ忘れるくらいインパクトでした。
思うに、このデザートもお店によってそれぞれかと。
これに懲りずに、また別のお店で挑戦してみたいと思います

ミャンマー街!行ってこられたのですね。
私も最近気になっていました。
その、カラフルなゼリー?入りのデザート、この間、フォーのお店で食べている人を見ました。
体に悪そうーーって思ったのですが、中にそんな色々入っているのですね。
気になる~~。いつか食べてみたいです。
◆ akiさん :
学校がある古亭站からだと、けっこう近いのでフラ~っと行ってきましたe-218
フォーのお店ってことは、ベトナム料理ですよね~
じゃーこれは、東南アジア(+印度)のデザートなのかなぁ。
おっしゃる通り、体に悪そうな香りでしたe-330
話のネタに、一度食べてみてもいいかもですe-68
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

