スポンサーサイト


私房菜3

20080523161631_26258683.jpg
料理教室、3回目ですアップロードファイル

◇今回教わった料理◇
 ・紅焼牛肉麺 (牛肉煮込みラーメン?) 完成画・左下  

今日は、煮込みに時間がかかるから早めに来るように言われてました。
が、やっぱり私が一番乗り
他の生徒さんたちは、いつも通りにやってきました。アップロードファイル時間厳守な日本人

今日はこの牛肉麺一品だけで、
時間がかかると言っても、煮込むのに時間がかかるだけなので
スープをコトコト煮ている間、お喋りタイム
お陰さまで、語学学校に行ってる時よりも中国語で喋ってる気がします

そうこうしている間に、できあがり。
写真に撮るならと、きちんとしたお椀に盛り付けてくれました(画左下) 
(試食は洗面器みたいなのに、ドカッ!と入れてあった。ぷっ)

味は、さすが牛肉麺を食べ歩いていた先生だけあって
もの凄~く美味しかった♪今まで食べた中で一番!でしたアップロードファイル

そして、いつものようにお持ち帰り。
汁物だけど、台湾風に全てビニールに入れていただきました。(画右下)
麺までたっぷり4~5人前あるでよ~
きっとオットは食べないだろうから、明日の昼と夜は牛肉麺決定。ぐふっ

旦那が横から見て「e-248そー」って言ってた。

最初はトッポッキとかビニールに直接入れられるのに
すごく抵抗あったけど今じゃ普通だ・・・e-68
おいしそう~ 汁の入った麺が恋しい。
◆ HITOMIちゃん :
「そ」って何だ?!って思ったら、ウマe-248そーって書いてたのね(笑
そういえば、韓国屋台もビニールに入れてたねー。
おでんのスープとかも・・・e-286

◆ ムロチン
トルコの麺は汁なしなの?
どれもトマト味っぽいイメージe-68
汁ないよ マカロニとかスパゲッティーやもん
しかも イタリアみたいじゃなくて、バターだけとかヨーグルトとかやし・・・ちなみに ご飯(バター)にもヨーグルトかけます
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

