

涓豆腐

今日のお昼は、敦南誠品の近くにある
涓豆腐(DUBU HOUSE)っていうスンドゥブチゲのお店へ。
20080525015659_26258683.jpg
泡菜豚肉豆腐鍋、隣の釜飯もセットです。

お店の説明によると、スープは韓国から来てるらしいです。スゴイね。
お豆腐は台湾のかしら?
常々、台湾の豆花でスンドゥブチゲ作ったら
絶ッ対に美味しいだろうな~と思ってましたが・・・アップロードファイル

食べる直前に生卵を入れていただきます。
・・・ん?玉子を自分で入れるこのスタイル。。。なんか覚えがあるアップロードファイル

と思って、過去ログ韓国を見てみたら、やっぱり行ってたよ。コレ
3年後にまた、しかも台北で同じお店に行くなんて、すご~い偶然だこと!

それにしても凄いな“LA北倉洞スンドゥブ”、世界に展開中じゃん。
お陰で、そこそこ美味しいスンドゥブチゲが台北でも食べられて感謝ですアップロードファイル

おいしそーー涙!!
絶対行きたいですわー。いつもノグリさんのブログの韓国料理に食欲を刺激されております。。
チェーン店って時にありがたいですよね♪
台湾は大丈夫なのかしら?
今の卵にはよぅ~く火を通さなくてはe-269

大丈夫といわれても韓国だからね~e-199
信用がね~e-242
◆ Daisyさん :
小奇麗なお店で、そこそこ美味しかったですよ~
ぜひ行ってみてください!・・・って、詳しい場所書いてなかった~e-263
敦化南路一段233巷9號です!
ホントにチェーン店って有難いですよね。たま~に大戸屋にもお世話になってますe-68

◆ HITOMIちゃん :
今の世の中、どこにいても安心して食べられるモノって無いのかもね~。
オットも韓国の牛問題に、もういいョって位文句言ってるよe-277
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

