

海苔巻き巻き

オットのリクエストにより、朝からせっせと作りました。
キムパ(韓国式海苔巻き)です。
20080526011928_26258683.jpg
米3合で、7本できたアップロードファイル

そして、これを一口大にカットし↓ホイルに包む。
20080526011928_26258683(1).jpg
朝、地下鉄の階段のトコとかでオバちゃんが売ってるヤツみたいアップロードファイル

ゴルフに行く際に持たせましたが、
オットのみならず、上司+取引先の客の分まで・・・アップロードファイル

私、なんてデキ嫁!

ていうか、それより・・・
コレを食べてお腹壊してないかが心配。(←手作りをあまり振舞わないワケ)
ま、いいや。

ちょっと作り過ぎたんで、↓ワタクシのお昼に。
20080526011928_26258683(2).jpg
巻きが甘かった。アップロードファイル

えらーーーい!!本当にデキ嫁ですね!!
まきすを買うのがめんどくさいので、海苔半分に切って巻く裏技?でがんばってますが、やはりまきす使った方が綺麗ですねー。
具沢山でおいしそう!!
えっら~いe-267 ほんとデキ嫁e-420
私いまだにキンパプ作ったこと無いよe-445
材料(具)揃えるんだったら買ったほうが安いんじゃないの~
とか思っちゃってe-439
でも大量に作るんだったら買うより安いか?

リクエストした物を一度も作ってもらったことが無いと
いっつも愚痴られるe-330
◆ Daisyさん :
えへっ デキ嫁と言ってくださってありがとうございます(笑
誰も言ってくれないので、ココにこっそり(でもデカ文字で)書いてみましたe-78
まきす無しでキレイに作ってらっしゃると思ったら、
海苔半分に切って巻く裏技!なんてモノがあったのですねe-284すごい!

◆ HITOMIちゃん :
日曜に出て行くヤツの為に、しかも海苔巻きまで作ってあげるなんて
やっぱデキ嫁だよね。(←まだ言う)
韓国だったら、たぶん私も作らないよ。買った方が安いし、美味しいもんe-319

この時も、私の昼ごはんも計算にあったから作ったようなもんで・・・
じゃなかったら作らないよ~e-277
えらいねえ~
私とか 殆ど日本食作らない・・・っていうか醤油くらいしか売ってない。
たまに 親子丼作るくらい・・・しかも 一人でこっそり食べてるし
◆ ムロチン :
現地食を作る方がスゴイよ。
親子丼なら鶏v-532だし食べられるね!・・・って一人で食べてるのか(笑
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

