

ふらっと基隆。

今日はオットが夕食要らない日だったので、
学校が終わってから、ふらっと基隆まで行ってきましたアップロードファイル
20080528231115_26258683.jpg

駅を出たら、海ーっ
20080528231115_26258683(1).jpg
で、着いたはいいが、どこに行こ~??
毎度の事だが、これと言って下調べはしておらず。

適当にうろうろしてたら、
市政府の建物の片隅に基隆故事館ってのを発見。
20080529002420_26258683(1).jpg
入場無料だったので、さらっと見学。(基隆の歴史をお勉強)

次。
小高い山の上に、寺?が見えたんで上ってみた。(中正公園の上)
20080529100032_26258683.jpg20080529002420_26258683.jpg
↑なが~くて急な階段で、足ガクガクアップロードファイル
せっかく上まで行ったのに、建物の上は開放してないそうで、上がれずガッカリ・・。
とりあえず、少し高いところから港を見渡せたんで、まぁ良し。

小腹が空いてきたところで、廟口夜市へ。むふっ
20080528224247_26258683.jpg
まずは、冷たいもの!泡泡冰(草苺牛奶)を。甘酸っぱくてウマ~。
次、しょっぱいもの。基隆といえば、天婦羅。揚げたて熱々~。
揚げパンが気になって買ってみた栄養三明治
煮玉子、ハム、トマト、キュウリに甘いマヨネーズたっぷり。普通のマヨがいい・・。
ごはん物もいっとこ!干しエビいっぱいの油飯螃蟹羹(カニ入りとろみスープ) 
最後は、さっぱり愛玉冰で〆!
まだまだ食べたい物があったけど、ひとりだとコレが限界アップロードファイル

今日一日、たくさん歩いてたくさん食べて、たぶん±0なハズ。
なんとなく行った基隆、結構楽しかった

食べ物の写真見て同伴者がいると思ったのに・・・
相変わらず行動派だね~e-480

私は引っ越してから近所に友達も居なく
また引きこもり生活が始まったよv-516

でも、今日ね、ネットで自転車i-224注文したから
ちょっとは出かけるようになるかも~i-259
すごい~~1人で行かれたのですか?!
そして、1人でこんなに食べたの?!
やりますね~~v-218
1人で基隆って行けるものなんですね。私も一度チャレンジしてみようかな・・・。
◆ HITOMIちゃん :
夕食準備しなくていい時じゃないと、ゆっくり遠出できないからねe-284
引越しが多いと、その場所に慣れるまでが大変よね・・。
でも、自転車e-215があったら、どこまでも行けるじゃない、ビバ!行動派!
自転車でソウルまで行ってきた!って報告、待ってます(笑 

◆ akiさん :
はいe-68 ひとりでふら~っと行ってきました♪
やっぱり食べ過ぎですかね?e-330
ちょっとづつだからイケるだろうと思ったけど、最後苦しくて大変でした・・。
週末の観光地以外だったら、けっこうひとりでも平気ですよ~e-319
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

