スポンサーサイト


給食。

P1040825.0.jpg
学校給食が食べられると聞いて、
佐賀市富士町にある『
昭和の学校 元気村』に行ってきたー。

給食室(食堂)が開く時間にあわせて行き、開店と同時に入店~6

席が、小学生の時に使っていたような机と椅子でホント懐かしい。
今見ると小さくてカワイイよ。
というか、私大きくなったな、と実感201

早速、注文。
からあげ給食(かしわ飯)に、せっかくだから給食らしく牛乳もプラス278

うちらの頃の牛乳は三角パックだった、いや、瓶だった、と
給食談義?に花を咲かせながら、美味しくいただきました277

食後さらに、お砂糖たっぷりの揚げパンを食べたり
ほうれん草のソフトクリームを食べたり、ウサギ小屋観察したり・・・

かなーり満喫できましたっ234

給食が食べれるなんて素敵~!!
本当懐かしい雰囲気が漂ってくるよ。
私のころの牛乳は、三角パックでも瓶でも無く普通の1Lパックのミニサイズ
みないな形の四角でした。

うぅ!!なつかしい!!
◆ まーめいチン:
この日は、サラダを間違って陶器のお皿に盛ってしまったらしく
ちょびっと給食らしさに欠けてるのi-229
でも、雰囲気は十分だったよi-234

中学校の時は四角いパックだったような・・・?
もう記憶があやふや~i-229
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

