スポンサーサイト


歯ブラシ。

20080531134630_26258683.jpg
衛生士学校の頃から、バトラー♯200を愛用しています。かれこれ15年?!

色も鮮やかでカワイイし、何よりシンプルな形で磨きやすい!
ヘッドの部分が小さい(薄い)ので、最後臼歯の裏側までちゃんと届くんです

日本では、歯科医院やソニプラ、ハンズなどで買えます。
が、こっちには売って無いの・・。
なので、日本に帰る際にはダース買いして持ってくるのだけど
そのストックも底を尽き、最後の一本となってしまいました。

使うのもったいなくて、こっちで買えるヤツを使ってみたけどやっぱり違う~。
ヘッドが小さくても、分厚くて磨き辛いったら。。

たかが歯ブラシ、されど歯ブラシ・・。

やっぱり、バトラー♯200じゃないとダメっす

私信:母へ。ネットで注文しとくから、来月持ってきてね。

ノグリさんも衛生士だったのですね~。バトラー懐かしいです。台湾にはコレッという歯ブラシがありませんね。
バトラー磨きやすいよね。トルコの歯ブラシ高いくて、デカいんだよね~。
◆ Donkoさん :
あら!と言う事は、Donkoさんも衛生士さんだったのですか?!
わ~っ、なんだか嬉しいですe-266
そうなんです。台湾では、なかなかシックリくる歯ブラシに出会えてないんです・・。
やっぱり日本から持ってくるしかなさそうですe-263

◆ ムロチン :
同じ高いならバトラー買いたいねe-286
海外の歯ブラシは、確かにデカイ!!モゴモゴしてちゃんと磨けんよね~。
すごいね。15年ってe-287
箱に入ってて高そーe-339

私は歯ブラシなんてずーっと気にした事なんて無かったけど
以前歯医者に行った時に進められた歯ブラシっ・・・ていうか
習字の筆のようなハト派のe-286・・・歯と歯の間を磨く
細いブラシを数個買ってきたよ。

韓国の歯ブラシもデカイよねー。
◆ HITOMIちゃん :
気付いたら15年も使ってたよe-68
コレいくらだろ?1本300円ちょっとじゃないかな~?
ハト派って(笑) 歯間ブラシまで使ってるなんて、なかなかやるわねe-287
そうそう、ソンムルセットとかで貰う歯ブラシ、デカ過ぎるから新品で掃除に使ってたe-268
お久しぶりです~
台湾でも、アクティブですねー

で、この歯ブラシ・・・・私は今は電動ですけど、ずっとこれでした。子ども達はずっとコレです。ヘッドが小さいほうが磨きやすいですよねー
ときどき、ハンズでまとめ売りするんですよ。
◆ ninoさん :
お久しぶりです!ご無沙汰しておりますe-330
転々として、今台湾です~e-68

おぉ、ninoさんもバトラー愛用されてるんですね♪
この歯ブラシ、基本中の基本なスタイルだから長~く使えるんでしょうねe-287
まとめ売り!いいな~・・・。その時期に合わせて帰国したいくらいです(笑
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

