

ゾウに乗る旅 - 二

3日目、アユタヤ観光です
WatMahathat.jpg
バンコクから車で1時間ほど、バンパイン宮殿をパラ~っと見た後
さらに移動し、ワット ワイ チャイモンコン(白い涅槃像のトコ)観光。
次に、母が一番見たがっていたワット マハタートの仏頭を見学。
これは確かに、実物を見るとおぉ~っ!となる うまく説明できません(汗

そして、いよいよ!
今回メインにしていたゾウ乗り!
zo.jpg
ゾウがいっぱいでウハウハです
ゾウに乗ってアユタヤ遺跡を10分程度、のんびりお散歩♪
どすんどすんと結構振動があって、乗り心地は良くないけど
高い位置からの見晴らしはサイコーです

あれだけイヤがっていたオットも、後で写真を見るとめっちゃ笑顔です。
本当にゾウは癒される~♪

ゾウに乗った後、ワット プラシー サンペットに行ったのだけど
前夜からお腹の調子が悪かった私(と父)。
何を見たのか、ほとんど覚えてない・・・(写真も撮れてない)

ゾウに乗ったところで力尽き、ここで無念のリタイア

バンコクに戻って、しばしホテルで休憩。
体調が優れず、香辛料の匂いがヤバかったので、夜は普通に焼肉
オットもキムチでパワー補給できてよかったみたいだけど。

そして、今日の夜のメイン、ムエタイ観戦
MuayThai.jpg
試合ももちろん気合が入ってて、見ごたえあったけど
それよりも、リングサイドの応援団?が凄かった。
蹴りが入る度に一斉に声が上がり、しかもその掛け声がみんな揃ってるの
どんどん白熱して動きも大きくなってくるし、こっちを見てる方が面白かった。

ムエタイを見た後は、ノッチさんに案内してもらってナイトマーケットへ。
ちょっと遅かったから、ほとんどのお店が閉まってて残念だったけど
ちょこっとだけでも行けてよかった

体調が優れないなりに満喫!4日目に続く。

写真見ると行きたくなるね~e-332
右上の写真の空、雲がふわふわしてて書いた雲みたい~e-420

私もずっーと昔に寝っ転がってる仏像(?)
見に行こうとしてた事あったな~e-317
◆ HITOMIちゃん :
本当にタイは見所がたくさんあって、観光旅行にもってこい!だよぅe-287
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

