スポンサーサイト


ゾウに乗る旅 - 三

4日目、早起きしてダンヌンサドゥアックの水上マーケット
Damnoen.jpg
途中、ココナッツビレッジ
椰子の実削ったり(母が)、椰子の木に登ったり(母が)、お買い物したり。

その後、ボートに乗って水上マーケットへ。

人とモノがごちゃごちゃしてて楽しい♪
ここで、今まで生ゴミ臭くて敬遠していたドリアンに挑戦してみた。
けどアレ?臭くない♪匂いがないから普通に食べられました

観光地はどこでも、簡単な日本語が通じる。
ここもそうだった。
で、英語よりは日本語がまだマシなオットも、
日本語で交渉しながら木彫りの象を買ってました・・・木彫りって(汗

その後、家具工房をちらっと見てから、ローズガーデンへ。
rosegarden.jpg
うはっ ここにもゾウが♪
ここでは乗らずに、一緒に写真を撮りました。
ゾウの前足に腰掛け、鼻に手をかけようとしたら、鼻の先で頭掴まれた

で、写真撮り終わったら パォ! って 
もぅ~行動が一々カワイイわ~
これでもかってくらい、ゾウを満喫できました~♪

ホテルに戻り、ちょっとウロウロ散策した後、夕食。
最後だしタイ料理を!と思ったけど、(母が)和食がいいと言う事でお寿司。
海外なのを忘れるくらい、普通に美味しくてお酒がどんどん進み
ご機嫌で今回の旅を締めくくる事ができましたアップロードファイル

タイ通な父の完璧なプロデュースに感謝♪
そして、ノッチさんには色々お世話になりました!
台湾に来る機会ができたら、その時は私がアテンドするからね~
100.jpg
どうも、ありがとぅ

象、満喫できて良かったねe-68
お母さんも人一倍満喫したみたいねv-301

ってか、ドナルド・・・怖いよe-286
私 ローズガーデンで象に乗ったよ!!
そして ヤクルト飲んだの覚えてる。
おばちゃん 楽しいそうやね~

タイ行ってたんだ~。いいなあ!!
満喫されたようで何より。タイ、楽しいよねえ。
そういえば、10年くらい前にバンコクの町中で普通に歩いている象を見たことがあるよ。なんだったんだろ、あれ…。
やっぱタイに行って来たんだね~、うらやましい~
キラキラ光る大仏(?)懐かしー!!
私も前(と言っても10年前)に見た見たぁ~。10年前でバンコクは
かなり高層建物の建築ラッシュだったから、今はかなりの都会
なんじゃん?台北より遥かに大都会よね。
象サンの毛もフサフサじゃなくてタワシのように
ツンツンしてて痛かった思い出があるけど・・・違ったっけ?
満喫してきたようで何よりだわぁ!
写真の色彩がすごくはっきりしていて綺麗ですね。
象も可愛いし、果物も台湾と違ってすごくカラフルだし、遺跡も沢山あって、楽しい旅行だったみたいですね。
お母さんパワフルなんですね(笑)
読んでいるだけで行ったみたいにな気分になれました。
◆ HITOMIちゃん :
ゾウをメインにしてたからね~♪たくさん触れて満足満足e-68
母ね・・・、こういうキャラが一人いると、旅行も楽しくなるよねe-68
ドナルドって、どこもこんな顔だっけ??

◆ ムロチン :
「タイは暑いうちに行け!」って言って、行ったアノ時?!(笑
えぇ、今回母が一番楽しそうで、こっちまで嬉しくなったよe-278

◆ ellejulieちゃん :
久しぶりに中華圏脱出!で楽しかったよぅe-68
あ!街中で象見たよ!観光客が集まるトコに来るみたいだった。
ellejulieちゃんが見たのは、その移動中だったのかも~e-282

◆ まーめいちん :
結婚後、日中韓以外、初の海外だよe-263
バンコクすごい都会になってた!(5年前比)ごちゃごちゃした感じが台北と似てたe-68
象肌って、意外と柔らかいんだよ~。毛はタワシっぽかったけど。

◆ akiさん :
一枚にまとめちゃったから、ごちゃごちゃでちょっと見づらいですがe-330
台湾とはまた違った色彩で南国色が出てますね~。
えぇ、うちの母はお調子者なので、おだてると木にだって登っちゃいます(笑
写真すてき-!!写真の組み合わせ構成とかもパンフに使えそうなぐらい上手やわ。

住んでたら、なかなか気づけないけど、このブログみてると、「タイに行きタイ~」って気分になった。

たのしかった。今度は台湾OR福岡で再会やね!!
◆ ノッチさん :
ちょっといいカメラを使ったからか?気持ち素敵に見えるのかもe-68
あんなに魅力的な国で生活できるなんて、すごい贅沢だよぅ~
そうそう、ひとりローカル飯も楽しまなね!(笑

もし、同じ時期に帰国できたら、ぜひプリンスに行きましょーe-266
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

