スポンサーサイト


私房菜7

101.jpg
料理教室、今日が最終回です

◇今回教わった料理◇
 ・糖醋里肌? (酢豚っぽいやつ)左
 ・五味沾醤 (中華風つけだれ)右上・端の方
 ・蛤蜊絲瓜湯(蛤とへちまのスープ)右下

あまり集中できなくて、料理の名前もあやふや・・・アップロードファイル
いつもはゴリゴリメモるのに、今日はボーっと見てるだけでした

酢豚らしき料理のお肉、下味つけた後、油で揚げるんじゃなくて
湯通ししてたんよね・・・なので、糖醋里肌じゃないかも。

沾醤は、残念な事に香菜がたくさん入ってたから食べれなかったアップロードファイル
他の生徒さんたちには、好評だったのに~。・・・香菜めっ

スープ、へちま初めて食べた。
クセのある味ですな・・・草っぽいというか、土臭いっていうかアップロードファイル
これも残念ながら食べられませんでした

今まで作った料理のレシピを、後で郵送してくれるそうなので
料理名間違ってたら、コソッと訂正します

このクラスの生徒さん達(先生も)は、みなさんホントにいい方たちで
微妙な中国語を話す怪しい日本人(私)にも、とっても良くしてくれまして・・。
来週から会えないと思うとちょっぴり寂しいアップロードファイル

酢豚っぽいヤツ、おいしそう~e-266
香草だめなんだ? なんか好きそうな感じなのにねe-345
そーゆー私も香草ダメ~e-464
あと八角? あれも好きじゃない。。。

来週から会えないって料理教室が終了なの?
でもまたなんか新しいの始めそうだよね。・・・卓球とかe-399
料理教室やっぱり楽しそう~。
へちまのスープ、すごい気になる。いっつもスーパーで見かけるたびに買ってみたいなあと思っていたのだけど、どう処理してよいのかわからず。でも、土臭いのか…

今度は中華菓子コースだっけ?(あれ?違う?)
◆ HITOMIちゃん :
香菜ダメなん・・・もう匂いがヤバイ。口に入れたらチョー凹むよe-263
八角とか他の中華スパイスは平気なんだけど、香菜だけは・・・。
2ヶ月で一期なんよ。だから、この日でこのクラスは終わりなのぅ。
みなさんと連絡先交換したから、会おうと思えば会えるんだけどねe-68

◆ ellejulieちゃん :
中華な食材って、どう調理したらいいかわかんないよねe-277
絲瓜もしかり・・・。で、私は苦手な味だったよ・・残念e-330
今度は、受けたいクラスの時間と私の都合が合わなくってさ~。
まだ何を受けるか決めてないのんe-263
あ!うしろにうつってる象さんがうわさの象さんポットかしら?セラドン焼き?かわいいなあ・・・i-233
◆ ノッチさん :
そうそう!セラドン焼だよ~e-68
写ってるカップはセットので、あまり可愛くないんだけど
別に買った象がしがみついてるデザインのはすっごいカワイイよe-266
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

