スポンサーサイト


九州の味。

シティスーパーで、九州物産展ってのやってた
心を鬼にして何も買うまいっ!と思ったが、ダメだったぁ

今日のおやつ。
IMG_0349.jpg
紫芋の蒸しパン♪緑茶と一緒に。
あぁ、羊羹でもよかったな・・・。

IMG_0357.jpg
イカ明太!と、奥にうっすら天ぷら~。
美味しい明太子、久しぶりに食べるーアップロードファイル ぷちぷちウメ~ッ

やっぱ博多っ子の食卓に明太子はかかせません!
というわけで、明日にでもまた買いに行きます~
今度は一腹買うぞっ ・・・思いっきり“物産展”の戦略にはまっておる(汗

ちなみに、数ある明太子メーカーの中でも
私は、椒房庵の柚子明太子が大好きです!どーでもいい告白。

椒房庵のめんたい、私も一押しです。た~くさんのメーカーありますよね。
おいしそう~。博多っ子でなく熊本っ子も、明太とからし高菜は、かかせんばい。
椒房庵の明太って・・・私に対しての報告??
それより 今実家なんだぁ~ いいなあ~
◆ Donkoさん :
おっお!熊本ご出身なんですか?!なんだか勝手に親近感e-266
そうそう、辛子高菜も迷ったんですよー。
でも明太一本(片腹?)で結構良いお値段したんで、高菜は諦めましたe-263
今度帰国したら椒房庵の明太買ってこなきゃですねe-68

◆ ムロチン :
そうやん~久山やもんね。久原醤油が懐かしい・・・
んっ?台北におるよ~e-68たぶん、8月に一回帰ると思うけど。
ムロチンは帰ってこんと~?漫喫行こうよe-93
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

