スポンサーサイト


遠足。

00.jpg
中国語のクラスメイトと九份へ~。
ガイドブックにも必ず載ってる有名な観光地。やっと行った

まずは、九份のちょっと先にある、金爪石の黄金博物園区を観光。
この日はホントに天気が良く、まさに晴天
陽射しも強く、オバちゃんな私はちょっと歩くだけでバテバテ・・・。
で、やっぱり山の中腹にある黄金神社にもたどり着けず途中で断念。

ちょっとでも涼しいところへ~、と景色を楽しむ間もなく
さっさと本山五坑坑道体験へ移動。
ヘルメットを被って、しっかり見学してきました。もとい涼んできました(汗

見学後、鉱山食堂にて鉱夫さん気分でお弁当を食す。
台湾の排骨って、ハズレがないよね。ここのお肉も美味しかった♪

そして、九份。
さすが日曜、噂に聞いていた通り、すごいヒト・ヒト・人。
細い路地は人でいっぱいで、両端のお店もゆっくり見れないほど。

そんな中、
芋圓食べたり、お茶屋さんでまったりしつつ、カメラ談義に花を咲かせたり。
なんだかとても満腹、満足なひと時でした

でも・・・やっぱりここは平日行くのがよさそうです

---------------------------

この日、暑かったからかナンなのか、2、3日経っても全く疲れが取れず。
今日(7/10現在)ようやく回復しつつあります。
・・・年のせいか?

台湾観光も満喫してるのね~e-345
提灯がたくさんのトコ、韓国のドラマ(オンエア)で出てきたトコ?
たしか台湾だった気が・・・e-317

右下の写真は飴?
三角で棒が付いてるのってなんかなつかしーe-243
楽しそう~!!
鉱山食堂私も行きたい、弁当食べたい!!
◆ HITOMIちゃん :
オットが出不精だから、週末あまり満喫してないのよぅe-286
なので、この日はホントに楽しかったっす。
で、こっち来てからMBCも見れなくなったんで、韓国ドラマ観てないの・・・
右下のは、飴ちゃんだよ。色といい、形といい、かわいいよねe-266

◆ ムロチン :
久々の遠出で楽しかったよe-68
天気良すぎて、危うく熱中症になるトコだったe-330
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

