スポンサーサイト


カメ。

P1050854.jpg
このところ毎日暑くて、なんだか身体の調子悪いっす
胃腸の調子も思わしくないし、だるいし、ぼーっとするし・・・。

あっ、もしかして、これが噂の上火の状態か?!
そうだ、きっと上火に違いないっ!そうと決まったら、降火な物を摂取せねば。

というわけで、龜苓膏(亀ゼリー)を食べてきました
パック入りのじゃなくて、こういう新鮮なのが食べたかったのだ♪
シロップ+ポーションミルクでうま~

美味しい上に、嬉しい効能も。
消化を助け、お肌にも良く、暑気払いもでき、降火解毒作用もあり、
疲労回復にも効くって・・・なんて万能なんだ!

できることなら毎日でも食べたいのだけど、
台北で亀ゼリーのお店、あまり見かけない気がする・・。
やっぱり“亀ゼリー=香港”って位置付けなのか。

そういえば“怕上火喝王老吉”のフレーズでお馴染みの
王老吉(降火ドリンク)って、中国大陸だけにある飲み物だったのね

暑いよね~だるいよね~ 
しかも隣の人がベランダ改装工事中で、一日中音がすごくて・・・頭が痛いのが薬飲んでも治らない・・・・。
◆ ムロチン :
亀ゼリー効果すごいよ!
早速お腹の具合も治ったし、熱っぽい感じが無くなったよe-365
ぜひムロチンにも試して欲しいわe-68
ご近所さんの騒音、イライラするよね・・・。工事してる間、外出して回避せなやねe-277
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

