スポンサーサイト


集中集中。

s-0019.jpg

今日は台風の為、停班停課(会社も学校もお休み)でした。

けど、オットは普通に出勤。
ハーフパンツにサンダルで(スーツは持って)だから普通じゃないか。

私は、学校もお休みだろうから韓国語の勉強でもすっか!
と気合を入れるも、やっぱり家では集中できない・・・。
ネットやったり、テレビ見たり、ゲームやったり、誘惑が多いのだ~

なので、雨と風がおさまったところで、お向いにあるスタバへ行き
しっかり2時間、集中して勉強してきました♪ 頭に入ったかは別として。

周りが多少ざわざわしてた方が集中力が増す気がするのは
気のせいかしら~?

このスタバ、ビジネス街にあるから
今日は人少ないだろうと踏んで行ったのに、意外と客多くて吃驚ですた

台風かあ~。長らく経験してないなあ。(バンコクには台風がほとんどありません)あのドキドキ感がたまらないよね。

ところで、スタバコーヒーの向こうにあるものはパソコン?と想ったけど、電子辞書かね?ハイテクやね。
中国で韓国語の勉強ってのも不思議な気がするねv-507

私も多少ざわざわしてるほうがいいe-249
きっと静か過ぎると静かさに気が行っちゃって集中できないんだろうねv-38

韓国ではスタバ高いって言うじゃん?中国も高いの?
いいね~ お向かいにスタバがあるなんてv-273

スタバ高い? トルコは高いよ
マックとかケンチキも高いのに、日本よりおいしくない。
作り方が適当なんど思う。

私のスタバとかで、本読んだり勉強するの好きだけど、こっちではそんな人いない・・・お一人様っていうのが、あり得ないみたい。

◆ ノッチさん :
同じく台風の無い韓国から来たプーは、毎回台風のたびにチョーびびりまくってるよi-229
これはプーの辞書を借りとーと。
私のは使い過ぎてボタンが凹んだまま戻って来んくなったi-232

◆ HITOMIちゃん :
中国語もやらなきゃいけないんだけど、後回しになってるわe-263
やっぱりちょっとザワザワしてた方が、ガーっと集中できるよね。
静か過ぎると挙動不審になっちゃう(笑
中国大陸のスタバは行ったことないけど、台湾は日本とさほど変わらないと思うよ。
キャラメルマキアートのグランデで、約460円くらいかな。

◆ ムロチン :
ドトールの方が嬉しいんだけどねe-277 
値段は、日本とあまりかわらないみたいよ。
トルコはお一人様少数派なんやね・・・じゃ、基本ひとりの私にはつらい国かもv-519
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

