スポンサーサイト


『赤壁』

001.jpg赤壁』観てきた。

三国志は今まで興味が無く
人名を知ってるくらいで、何がどうなったとか全く知らなかった。
が、最近になって三國無双(ゲーム)にハマり、毎日のように戦に明け暮れ
なんとなく歴史をお勉強して、今回の映画。

なので、私の中で人物イメージはゲームのキャラクターなのです。キッパリ。

キャラの中でも一番好きなのが、周瑜
なのに・・・違う、何かがちがう!トニーレオンじゃ優しすぎる。
まだ孫権役の張震の方が近い気がする・・・。超個人的意見だけど。

そしてまた、趙雲が違い過ぎてびびる。
もっと若い者はおらんかったのか、と思わずにいられません。
しかしながら、彼の槍使いはかっこよかった。

ゲームと比較するのが間違っているのは百も承知だけど、ついつい
でもそれが面白かったりするのだ。
おかげで、2時間ちょっとという時間を全く感じなかったし。
早く続編が観たい~。

で、これが私の中の周瑜↓(クリックで無駄に大きくなります)
zhouyu.jpg
今日はヲタ話に付き合ってくれてありがとね>友。

赤壁だぁーi-203
CMを見てちょっと気になってた映画なんだけど
ノグリちゃん、登場人物が適任かどうかのコメントしかないじゃんi-180
映画の内容はどーなんじゃぃv-362
◆ まーめいチン :
三国志の話だから、内容書かなくてもいいかなと思って端折ったよv-355
『赤壁の戦い』で調べたら出てきますe-68
普段ゲームでやってる“千人斬り”とか
実際に人間がやるとこんな感じか・・・て想像したらちょっと具合悪くなった(笑
昨日はびっくりしたね~。
ノグリちゃんの興奮ぶりが伝染して私も観に行きたくなったんだけど、字幕ってあった?
聞くだけじゃ絶対理解できないe-263
ちなみに昨日私が観た映画は、語学の問題というより(中文と英文と両方字幕ついてたからなんとかなった)とてもフランス映画ちっくで難しかったです。。。
◆ ellejulieちゃん :
ホント、偶然で吃驚したよぅ~i-237
字幕は、中国語と英語があったよ。
初めのうちは会話が多いから字幕追うのが大変e-330だけど、
戦のシーンが多いから言葉わからなくても楽しめると思うよe-68

フランス映画ちっくか~。話のその後を観客に委ねるような感じ?
日本語で観ても難しそうだねi-239
私も見たよ~。これって、三国志の話ったいね。それすらわかってなくて今わかったよ・・・歴史背景全然知らんかったけん、難しかった~。

まさか続編があるとは思わず、どんなクライマックスかドキドキしよったら、

「続」って出てきて、エンディングを迎えた・・・

え~~~!!みたいな。

昨日はカンフーパンダ観てきたよ。これは面白かった。
◆ ノッチさん :
三国志の戦の中のひとつみたいよ。
って私もゲームやってなかったら全くわかってなかったと思うe-263
そうそう、あのエンディングはホント吃驚した。
なんかコントみたいなノリで文字がバーンって出てきたから(笑

カンフーパンダ、観たみた~e-68
これは・・・ちびっ子ウケしそうな感じだったねe-231
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

