スポンサーサイト


日曜の午後。

P10508911.jpg

お昼に外食しようと出かけたのに、ちょっとした事でオットと揉めてしまい
家を出てわずか10分後には決別という、悲しい日曜の午後。

ここで一緒に家に帰ったところで、仲直りできそうもないので
一人ぷらっと家出を決行。

まずは、紀伊国屋で時間を潰す。
短編小説を読み終えた所で、寒くなったので(エアコン効き過ぎ)移動。
何も考えずに読めそうな(失礼)吉田戦車の『なめこインサマー』を購入し
よく行く茶餐廳へ。

いつものように、港式菠蘿油香滑奶茶のセットを。
ここの菠蘿油はサクサクしていて、毎度美味。
胃袋を満たしたところで、読書タイム。

これが面白すぎてヤバイ。
笑いを堪えることが出来ず、肩は震えるし、涙は出るし。
ただでさえ、“日曜の午後にひとり茶餐廳”っていうちょっと寂しい状況なのに
そこに来て、ひとり本読んで笑ってるなんて・・・イタイ、イタ過ぎる・・

ちょうど夕飯の時間が近づいたところで帰宅。
家に帰ると、食器洗い、掃除をオットがやってくれていた。
・・・自分が悪かったと思っての行動らしいが、絶対に謝りはしないのだ。ムキーッ

わからんっ!!
メロンパンみも見えるし・・・i-84
中華丼(具無し)の様にも見えないこともないし・・・i-84

うちはいつもケンカi-200ばっかりだけど
ノグリちゃんトコもけんかするんだねぇi-239
私はケンカしても家に居座って殆ど旦那が出てくよi-232

優雅に一人喫茶店で読書ってのもいいなぁ・・・i-51
ケンカしたろうけど、お茶しながら読書なんてv-273うらやましい
私なんて、日曜日なのに朝から 拭き掃除したんやけん。トルコ人昼まで寝てるけん・・・する事ないし。おまけに、どうして起こしてくれなかったのって文句言われるしv-412
ノグリちゃんに連れて行ってもらってから私もこの茶餐廳お気に入りですe-414ああ~、香港行きたい!!
ケンカして、吉田戦車っていうセレクトが笑える。

先週の金曜日、うちもいきなり夫夕食いらなかったんだよ~。
誘ってくれれば淡水行ったのにい…。
◆ HITOMIちゃん :
焼きたてのメロンパンの間に板状のバターが挟んであるのe-68
カロリー高そうだけど、すっごい美味しいんだよぅ~。
普段はほとんどケンカはしないんだけど、一緒にいる時間が長くなるとダメみたいi-229

◆ ムロチン :
日曜の朝からお掃除なんて、なんて働き者!(笑
用でも無い限り寝てる人をわざわざ起こさんよね、普通。e-68
ムロチン、文句言われ損やね。ぷぷっ

◆ ellejulieちゃん :
今回初めて奥の席に座ってみたけど、ソファーのクッション具合がイイ感じね♪
ますます通いそうな予感i-239
吉田戦車のお陰で、ケンカしてたことスッカリ忘れて、笑顔で帰宅しちゃったよ・・。
我ながらナイスセレクトだったと思う。ははっ

げげっ、金曜日お暇だったのかー。そんな事とはつゆ知らず・・・
また夕食要らない日があったら即!連絡するね~e-68
ケンカした後、楽しく自分の時間を過ごせるノグリちゃんを尊敬i-233
今朝、私もケンカでした。と、言っても私ひとりでブツブツ文句・・・
就業時間の1時間前に会社に到着するように、朝早く出勤準備する旦那。その1時間で息子にミルクあげたりおむつ交換手伝ってくれてもいいのにぃーってイライラ・・・i-180
しかも、ここ数日香水プンプンつけての出勤、旦那曰くカッコつけたいんだ、と・・・私なんて子育てでオシャレする時間もないのに、余計イライラが増すi-180
でもって、今日は取引会社の人と酒飲むためにソウルに行くそうで深夜帰宅決定らしい。24時間家で睡眠不足と戦いながら子育てしてる私の気持ちを全く考慮してない旦那に怒り奮闘i-199
最高潮にムカツいたから、香水捨てて、車のキーを隠して困らせてみたi-184
それでもイライラがおさまらないから、息子をベビーカーに乗せて家出i-199 と言っても、行く所も無いし近所のファミマに行ってジュース買って結局すぐ家に戻って来たんだけど。

ノグリちゃんみたいに、ケンカの後キッパリ自分の時間を作れない自分が切ないわぁ・・・

◆ まーめいちん :
海外で、しかも初めての子育てで旦那さんの協力がないのは
かなりシンドイんじゃないかと容易に想像がつきますよ・・・
ヒョンス氏ももうち~っと気を遣ってくれてもよかったかもねe-277お洒落するにしてもさ。
ボンちゃんがちょっと大きくなったら、プチ家出も楽しくなるよ、きっとe-68デートみたいで♪
ま、家出なんてしないに越したことはないけどね。

私の場合は、一度にたくさんの事を考えられない単細胞なだけだよ~e-263
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

