

虫屋のアイス。

運動中心から学校へ向かう途中にある、台湾昆蟲館って
なんだかとても気になるお店が。
何が気になるって、虫屋なのにアイスののぼりが出てるのだjumee

これは食べないワケにはいかんだろ

というわけで、行ってみた。
お店の中は、カブトムシやクワガタ、蝶の幼虫などが所狭しと置いてあり
“小学生の夏休み”を彷彿とさせる雰囲気。
そんな中、店内にある冷蔵庫に(アイスだと思って)駆け寄ったら、
クワガタ用冷蔵庫でガッカリ

店内にいた先客が食べていたアイスを指差し、これ何?と聞いて
やっとアイスを出してもらった♪

P1050899.jpg
自家製のハチミツアイスでした

濃厚なハチミツで、なんだか体によさそうよ。
シャリシャリショリショリ、鳥肌たてながら美味しくいただきました

は~謎が解けてスッキリした

↓冷凍庫には、まだこんなにあったよ。
P1050898.jpg

手作りなんだ~。パッケージがかわいいね。

それと 日本には1ヶ月くらい滞在する予定だから会えるかも?
何食べに行く??
◆ ムロチン :
虫を眺めながらいただくハチミツアイス、なかなか乙な物でしたe-68

日程メールするね。
時間あったら、バスハイク行こう♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

