

韓國街


台湾に来てからというもの、3日に一度の頻度で買っているキムチ。
それが、結構いいお値段するのだ。(1/4株で 700円近い!)

そんなキムチのせいで、家計が火の車なんて目も当てられない!
やっぱり、自分で漬けるしかねぇな!

というわけで、材料を揃えるべく
まーめいチンから聞いていた“韓國街”なる中興街まで行ってきた。

行ってきたけど~、食材店 少なっ!!

お店のほとんどはオバちゃん服の問屋さんだった
食材だけを扱っているお店は、私が見た限り2軒のみ・・・。
しかも、品揃えが微妙~

それでも、タンミョンやらテンジャンやら買ってきたけど
考えてみたら、これらはスーパーでも買えるやんね 何もそこまで行かんでも

で、キムチ漬けに必要不可欠の粗塩、買うの忘れた
ったく、何しに行ったんだか

月イチで韓国まで買出しに行ってきて、というオット。
本当に行っちゃいますよ?ふふっ

本当に来ちゃえばいいじゃ~んe-250 ふふふ。
でも行くんだったら買わずにオンマのもらって来いって言うんだろうねe-260

あら塩売ってないんだ?
中国に無いものは無いと思ってたよe-246
世界の台所e-240
 やっぱいいなぁ、韓国。
今度行く時は現地集合で観光案内してほしいわ。美味そうなモノv-271いっぱいありそうだし。
これからローカル台北情報楽しみにしてるね~v-532
◆ HITOMIちゃん :
ね。月一は無理でも、3ヶ月に一回くらい行きたいなi-179
粗塩、探せばあると思うんだけどね。
塩って大事だよね。キムチの仕上がりが違うしi-239
いや、ホント。台湾は大陸よりも食材豊富な気がしますi-228
◆ ゆぅちゃん :
韓国ね!久しぶりに行ったら、すっごい楽しかったi-233
機会があれば、現地集合で遊びに行きたいねi-246
台湾でも基本ヒトリだからね!外食はローカル食ばかりになりそうです!i-235
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

