スポンサーサイト


北京奥運。

olympics08_opening.gif

2008年8月8日、ついに北京オリンピック開幕ですね。

開催地が北京に決まったのは、2001年の7月だったか?
その瞬間私は、ウルムチからハナス湖へ向かう暴走バスの中にいた。
私と友人以外、周りはみんな中国人民。
肩を組み国家を歌い、我們贏了!と連呼する人民たち・・・。
正直、かなーり怖かった

当時はオリンピックなんてできるのか?と思っていたけど。
あれから7年・・・、なんとかなってるものですね。

----------------------

日本人選手の活躍をテレビで見たいけど、静止画像に音声だけなんだろうな

著作権のためとかどうのこので、静止画に音声だけだよね。
開幕式のマスゲーム見たかったけど、見れなかった。

昨日の夜 何でか知らないけど 台湾であったK-1が放送されてた。





◆ ムロチン :
NHKはもちろんやけど、普通の台湾のテレビでもほとんど中継してないん。
だからオリンピックムードほとんどないよe-277
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

