スポンサーサイト


烏來。

wulai.jpg

台北郊外の温泉地、烏來に行ってきた。
公館站からバスで一時間半くらい、ホントにお手軽に行けてしまう~。

到着後、まずは腹ごしらえ。
炒山豚肉(猪肉炒め)炒青菜(レタス炒め)羊肉麺竹筒飯
写真では隅にちょこっとしか写っていない竹筒飯が
具沢山+胡椒が効いてて美味ですた。

食後、川沿いにある公共露天浴地をチラッと覗く。
平日だからか老人率高し。川にぷかぷか爺さんが浮いてて気持ちよさ気だった。
次回来る時は、予め水着を着て来てぜひ川遊びを。(更衣室が小さくて断念)

次、トロッコに乗って烏來瀑布(滝)を見にいく。
トロッコ、小さいのに結構なスピードでかなり飛ばすんでなんかウケた。
ひとしきり滝を撮影した後、ロープウェイに乗って雲仙楽園ってとこまで。
ロープウェイ往復と森林游泳池と軽食がセットになったプランを利用。

ロープウェイ着いてから目的地のプールまでが、ひたすら階段。また階段。
さながら鍛錬遠足のような道のり。
苦労して登り終えたところで、タイヤル族の人形がお出迎え。コワイ。

早速プールへ♪
けど、山の上だから?下界(?)ほど暑くない。ていうか、プール寒いくらい・・
それでも折角なので、鳥肌立てながら泳いできた
泳いだ後は、軽食をいただいて下山。

帰りもトロッコに乗るつもりが、営業終了してた
仕方なく、来た道をひたすら歩いて戻った。今日は相当歩いとるよ、私。

結局、温泉には入ってないんだけど、かなーり満喫できました

一人で行ったの?

ランチおいしそう~
プールなんて新婚旅行の時以来入ってないよ~
こないだ釜山のヘウンデ行った時でさえ海水浴しなかったし・・・i-232
着替えるのが面倒臭いんだよね・・・i-229
◆ ムロチン :
お友達と一緒に行ってきたよe-68
車があったら、もっと気軽にどこにでも行けるんだけどね~e-125

◆ HITOMIちゃん :
そうそう、泳ぐのは気持ちいいんだけど、着替えが面倒なんよねe-277
そして帰りの荷物が重くなるのもネック。
海か・・・ここ何年って入ってないや。べたべたするしザラザラするし海泳ぎはイヤじゃ~e-221
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

