スポンサーサイト


台湾腹。

世貿でやってる台湾美食展に行ってきた
友達が働いてるトコをちょこっと覗いてから、美食街でごはん

お昼を食べずに腹ペコで行ったのに、オットが中華料理嫌いなもんで
あれこれ色々と試せなかった 以下、ちょっとだけ食べた物を。

洪師父の牛肉麺、阿旺澄の蝦捲
圓上大飯店の芒果冰沙、澎湖特産のサボテンアイス
橋牌の珍珠香腸、台北國賓大飯店の楊枝甘露 など、いただきました
098.jpg
あまり食べられなかった。

他にも食べたいモノがたくさんあったのに(東坡肉とか、東坡肉とか、東坡肉・・。)
牛肉麺が多すぎて、他食べれなった・・・食べる順番間違ったなあぁ悔しい。

イベントそのものは、ホテルのシェフが作った料理が試食できたり
料理コンテストみたいなのやってたり、私的には面白い内容だった。
もうちょっと時間かけて見て周りたかったが。オットが急かさなければゆっくり見れたのに・・・

そして、夜。
夜市でおつまみを買ってきて、ビール片手に野球観戦
P1050951.jpg
観戦準備おっけーの図。

鳳梨蝦球(エビマヨ)鶏排(鶏から揚げ)脆皮鮮魷(イカ天)
・・・全部揚げ物!+ビールって、メタボまっしぐらへっへ~
こんなに美味しい物がそこいらで簡単にお持ち帰りできちゃう台湾、ほんと素敵

今日はめずらしく台湾の食べ物ばかり食べたよ、って話でした

あ、一番搾りだv-510

ビールには揚げ物が合うよね~v-532
何で 男の人って、色々試してみないんやろうね~試さないと分からんやん
少しずつ色んなもの食べたいのに・・・。
うちもすぐに セーブがかかるし、意味も無く急ぐよ。
そして、毎回同じもの食べたがる・・・知らないもの食べたくないみたい
コメント遅くなりましたi-230

◆ HITOMIちゃん :
せっかく水泳でダイエットしてるのに、揚げ物食べたら意味ナイよねe-268
でも、ビールとよく合うから仕方ないe-277

◆ ムロチン :
イルハン氏も同じなんやね~e-263
初めての物はまず私が食べてみて、大丈夫だったら食べるよ。
で、美味しかったらそればっかりになる(笑
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

