スポンサーサイト


川端祭り。

前日に続いて、またまた川端周辺をうろうろ。
一番の目的は、福岡最古のカフェ“ブラジレイロ”でミンチカツレツを食すこと!
人気商品でお昼過ぎには無くなってしまうらしい、
というワケで、11時に集合して行ってきました。
IMG_0596.jpg
かわいい形のミンチカツ、2つドーンっ!

結構大きいよ。お肉ぎゅうぎゅう玉ねぎたっぷり、胡椒が効いててウマ!
デミグラスソースとよくあうあう♪なんだか懐かしい味でした
IMG_0598.jpg
食後のコーヒー。さすが老舗。初めてコーヒーが美味しいと思った。

食後、店屋町をうろうろし『博多町屋ふるさと館』へ。
山笠のドキュメンタリータッチな映像が見れたり、博多にわかの歴史を勉強できたり
張子や博多織りの、職人さんによる実演が見れたり(私が行った時は休憩中だったけど)
なんだか意外と楽しめたよ。
IMG_0611.jpg
お土産は、にわか煎餅?

その後、また櫛田神社にちらっと寄って、友の希望で中洲ぜんざいへ。
2日連続でもOKなくらい、ここの氷好きです。
IMG_0617.jpg
この日はミルクにしてみた。やっぱりほわほわ~。

デザートの後もひたすら散策。
知ってる街でも新たな発見とかあってかなり楽しい♪
で、偶然行きたいと思ってたうどん屋さんが目の前に出てきたから、思わず入店。
IMG_0618.jpg
ごぼう天が美味しいらしいけど、やっぱ丸天で。

かつおダシの効いたお汁に、ふにゃふにゃ麺の博多うどんでした♪

うどんの後は、古くからある洋菓子屋さんのシュークリームを食し
夜は、父と合流して焼き鳥とビールでこの日は終了~!

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

