スポンサーサイト


箱崎とか。

母と鉄板焼きランチの後、珈琲のシャポーでお茶。ここも老舗ですね。
カップに書かれた帽子のマークがかわいい。
IMG_0620.jpg
このお店のスゴイとこ、席に着くとスグ数種類のケーキが運ばれてくるの。
目の前に出されると、思わず注文してしまうさね。これは見事な作戦ですね。
というわけで、抹茶のロールケーキを。(まんまと作戦にはまる)
こちらのコーヒーも酸味がなく美味しくいただけました。

その後、美容院へ。
もう何年も担当してくれてた美容師さんが辞めててショック・・。
しかも今回のカット、近年まれにみる失敗作で二重にショック
・・・美容院難民になってしまったよ

気に入らない髪型のまま、ふらっと箱崎まで散歩。
九大の前に一軒だけポツっと素敵なお店が♪と思ったら、
アルデュールが移転してたんですね。
IMG_0621.jpg
マカロンの写真を撮らせていただきました。
もちろん、マカロンお買い上げ♪今回は台湾まで持ち帰りました。

そして、小雨の降る中箱崎宮まで。
IMG_0622.jpg
結構大きなお宮さんなのに、誰もいなくてシーンとしてました。それもまたよし。
そういえば、もうすぐ放生会やねー。
その頃までいればよかったかなと、今になって思ってみたり。

マカロンってキレイねe-275
食べた事ないんだけど、おいしいの?e-456

お店で写真取る時って、お店に断ってから撮ってる?
それともしれ~っと撮っちゃうの?
◆ HITOMIちゃん :
きれいに並べられたマカロン、ほんとにカワイイ^^
お店によって違うけど、このお店のはサクふわ♪で美味しいよ。
でも友達は甘過ぎて食べれないって。

この時は断ってから撮らせてもらったよ。e-78
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

