スポンサーサイト


太宰府。

この日は、ばぁちゃんとお出かけ。
太宰府天満宮の近くの『山菜 日和』でランチ。
古い民家を改装したお店で、“和”な雰囲気がよい感じ。
IMG_0623.jpg
萩弁当をいただきました。

食後は、せっかくなので太宰府天満宮へ参拝。
IMG_0627.jpg
そういえば、これでしっかり三社参りね。

梅が枝餅で休憩。お石茶屋がお休みで残念でした・・。
IMG_0628.jpg
やっぱり焼きたてはパリパリしていて美味しい。
けど、お土産用の、ちょっと時間が経ってやわやわになったのも好きだったりします。

いつもは自分の用事を優先して、ばぁちゃんとゆっくり話をする機会がなかったから
こうやって一緒にランチしてお茶して、色んな話ができてよかった

そして夜は、炊き餃子を食べに連れて行ってもらいました
P1050961.jpg
豚骨スープに、くたくたに煮た餃子♪
この組み合わせが美味しくないワケがないよ。たっぷりネギがうまい!
〆の麺とおじや(せっかくなので2種類食べた)が、これまた最高でした



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

