スポンサーサイト


太極拳。

pic.jpg運動不足解消、腰痛改善を期待して、太極拳を習うことにしました。

だいぶ前に、日本でちょこっとかじった事はあるものの
もうほとんど覚えていないので、また入門から

久しぶりにやってみると、身体ガチガチなのを改めて実感・・。
前屈も床に手が届かないし、屈伸しただけで引っくり返りそうになるし、
準備運動だけで息が切れるし

でも楽しいから続けられそうです。

このクラスでも日本人はいないだろ~なと思っていたら、
私以外にも日本の方が!油断してたから(?)吃驚したー。

太極拳って、ゆ~っくりした動きのヤツ?
早朝にみんなが公園でやってる?

なんかヨガ同様、体に良さそうだよね。
習得して今度私にも教えてe-252
◆ HITOMIちゃん :
そうそう、早朝の公園でみんな揃ってゆら~っとやってる、アレだよ。
なんでもインナーマッスルが鍛えられるとか?!

今度会ったら一緒にゆら~っと太極拳やろう!e-253
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

