

『三隻猴子』

Three monkeys今日の映画 『三隻猴子 ( Three monkeys )』
トルコ映画です。

政治家の起こした人身事故の身代わりに服役することになった男。
男の服役中に政治家と不倫関係になる妻。
その不倫関係を目撃してしまう息子。
服役後、家族の変化に気付くが真実を追究することが出来ない。
家族それぞれが何かを抱え、自分の殻に閉じこもる・・。
それでも家族崩壊を阻止しようと試みるが・・・。

------------------

なんでサル?と思ったら
見ざる、聞かざる、言わざる”の三猿かららしいです。
なるほどね。

劇中の男たちが女性に対する態度って、
イスラム教が背景にあるのが関係してるのかな?
あと『子供の霊』が意味するものがわからなかった。

あ、これは私の中国語力のせいか・・・

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

