スポンサーサイト


うろうろ-2-

今回遊びに来ている友達は、台湾に詳しい人なので、わたしラクチン♪
彼女の行きたい所について行くだけなのです。ぐふふーっ

友希望のお店でランチした後、西門町へ。
行く途中、ガイドブックに載ってたアイス屋さんで烏龍茶アイス
あ、ここは私が行きたかったんだ
P1060035.jpg
せっかくだから、変り種の『豬脚』とか『肉松』とかにしたかったのに
日本人の口には合わない、と断られた。ぶーっ 
まぁ、オェーっとなるのはわかってるんだけどね。

西門町で用を済ませ、迪化街にある霞海城隍廟へお参り。
P1060039.jpg
縁結びで有名だって。知らなかったー。私も“家庭円満”祈願しときました

お参りの後、近くのお店で。
P1060043.jpg
杏仁露+紅豆・緑豆+氷。
相席したお嬢さんは、これに水をかけてた。味が薄くなりそうなのに。

夜は、士林夜市へ。
P1060044.jpg
劇場のような並びの椅子に座って、人間観察。

P1060046.jpg
そして、今日のヒット、紅油抄手
茹でワンタンの上に、辛いゴマ味噌がかかってる。
味濃くてピリ辛ウマー!小碗だと足りない・・・。友はおかわりしてたよ。

この日は、鶏排は食べませんでしたさすがに毎日はヤバイ。

ウーロン茶アイスって~v-367 おいしいの? 甘いの?
そういえば台湾ってのコンビニのほぼ全てお茶に砂糖入って売ってたんだけどe-327今もそう?
表示を見て砂糖入りじゃないお茶を探すのが大変だったv-356
◆ HITOMIちゃん :
抹茶アイスみたいな味だったよ。甘すぎず、さっぱりしてて美味しかった♪
ペットボトルのお茶ね、前に比べて『無糖』のお茶の種類、増えたと思う。
それでも甘いお茶も健在。よ~く確認しないとっe-284
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

