スポンサーサイト


福州魚丸湯


急に寒くなりました!

朝、天気予報を見ていると
「最低気温12℃です!お出かけの際は厚着でね!」と言うし、
街行く人々の格好を見ても、厚手のジャケットなんて着てるし、
それぞれを参考にし、モリモリ着込んで出かけたら、

・・・汗かきまくり

よく考えたら、12℃ってそんなに寒くないんじゃ?!しかも最低気温よ

そんなわけで(?)
寒くなったので今日のお昼は、暖かい汁物を。
通化街の一角にある魚丸屋さんで福州魚丸湯+冬粉(55元)

初めこそあまり好きではなかった中に餡が入ってる魚丸だけど
大陸で作りたてのを食べて以来、はまった
一粒で二度美味しい♪練り物好きには、たまらん一品

ここのも、魚丸はウマウマだったけど、湯(スープ)が薄っ!
テーブルにあった辣椒醤を大量投入して、なんとか完食。

スープ美味しいお店を探さなくちゃ

あ、魚丸だ♪
台湾のもおいしそうだねー。
食べたくなっちゃったよ。涙
魚丸はさすがに作れそうもないもんな。(しかも餡入りのなんか。
最低気温が12度って寒いじゃーんe-60
でも9度の時はかなりきつかったなぁ~e-71

こっちは既に冬だよv-276
朝晩はー2度くらいまで下がるし、日中も10度無いよ・・・v-356

こっちはこんなに寒いのに台湾人と逆で、薄着の韓国人。
寒いのに何で薄着なのか謎v-531
◆ mananaさん :
店先でおばちゃん達が作ってるのを見てると、作れそうな気がしないでもないよi-235
器用なマナナさんなら、できるかも!!i-234
ぜひ挑戦を!(笑
◆ まーめいチン :
こないだソウル行った時、最高気温が12℃だったよi-239
同じ気温でも、体感温度は違うだろうね。

ホントにこちらの人は厚着だわ。
今日も手袋&マフラーの人もいて、見てる私が汗かきそうi-232
韓国人は薄着か~。
てか、これからもっと寒くなるから今はまだ薄着なんだよ、きっとi-179
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

