

新竹をうろうろ。

今日はちょっと遠出して、新竹へ。
行きの自強號、張りきって乗ったのに、なぜか席が無かったjumee☆Feel Depressed4
チケットにある席番と、実際の座席数が合ってなかったようで・・・。
同じく席が無かったおじさんに助けてもらって、事なきを得ましたが。
・・・これも旅の思ひ出、ということで。

新竹到着後、さっそく米粉を食べに!!これが目的ですもの~。
P1060048.jpg
麺にもしっかり味がついてて、且つタレがニンニクたっぷりでウマイ。
貢丸湯もスープにちゃんと味があって(こっちのスープは薄味が多い)よかった~♪

そして、かき氷。
P1060050.jpg
総合牛奶布丁?とか、そんな感じの。メニュー選び、迷った時は『総合』で。

この日は、とにかく暑かったんです。
P1060058.jpg
ちょっと歩いて、すぐに休憩@茶藝館。

ちょっと日が暮れたら、また街歩き。
P1060065.jpg
たくさんの人が並んでたからワタクシも。コレ潤餅
炒めた野菜にピーナツの効いた春巻き?みたいなの。
アモイで食べた春巻(薄餅)と同じだー。ルーツは同じなんでしょうな。

帰りに、米粉をお土産にお買い上げ。
いろんなメーカーから出てるから、どこのがいいんだかわからんね。
迷いに迷って選んだから、美味しいといいんだけど

ビーフンみたいなのおいしそう~i-271

おいしそうな写真ばかり見てたら食べたくなっちゃって
旦那に「台湾に行きたい・・・v-507」とつぶやいたら
「行こう、行こう」と軽くあしらわれてしまったv-441
◆ HITOMIちゃん :
これビーフンっすe-399 ニンニク効いてて美味でした!

あらあら、軽くあしらわれてしまったのね~。ぷぷっ
それでもめげずに毎日つぶやいてたら、そのうち連れてってくれるかもよe-277
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

