

南海学園。

前にバスに乗ってる時、チラっと見て気になってた建物。
P1060095.jpg
今日歩いていたら、学校から意外と近いとこにあった。

南海学園っていう、植物園や、芸術館、博物館などがある文化教育施設ですって。
せっかくなので、お手洗いを拝借すべく一角にある国立歴史博物館へ。
入館料30元で、かなーり見ごたえあり。(そして、トイレがキレイ
来年1月まで常設の 『台湾早期珈琲文化』 が特によかったー。
当時の珈琲館が再現してあったり、服務生が着てた和服が展示してあったり。

1時間ほど観覧した後、裏にある植物園へ。
P1060098.jpg
蓮池のある公園にいたカエル電話。

ここ、思ったより広い。
植物園でちょっと道に迷い、老人に出口はどこか?と尋ねたら
ご丁寧にトイレの場所を教えてくれた。トイレはもういいよ。

私の中国語、まだまだだなアップロードファイル

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

