

萬華。

P1060104.jpg
胡椒餅を食べに龍山寺まで行ったら、遊行(デモ)に遭遇。
朝、ニュースで見たけど、まさか龍山寺に集合してるなんて・・・。落ち込み

P1060107.jpg
気を取り直して、目的の福州元祖胡椒餅
並ばずに買えた。そして、遊行隊に混ざって食す。
肉汁たっぷりベタベタで大変ですた。ちょっと甘め~。

P1060109.jpg
調子に乗って、2軒目・萬華胡椒餅
おじさんが大量買いしてたので、つられて買ってみた。
これまた味噌?が甘い・・・。一度に2つはやっぱりムリだった~。。アップロードファイル

さっぱりしたモノが食べたくて。
P1060111.jpg
萬華站の目の前にある『萬華仙草冰』で、仙草奶凍を。

おっ・・・!!

ここの仙草ゼリー、美味しい~っアップロードファイル
なんでも37年の老店らしく、引っ切り無しにお客さんが来てました。
11月からは焼仙草もあるらしいので、次はそれをっ♪

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

