スポンサーサイト


駆け足観光。

タイ在住友達ノッチさんが、帰省の帰りにちょろっと立ち寄ってくれました
乗り継ぎまでの時間、約8時間で。 わーっ、時間ありそうで無いよ!
nocchisan.jpg
台北駅で再会後、さっそく小籠包を食べに鼎泰豊へ。30分ほど待ちましたか。
待ちの間に、冰館で芒果奶酪冰を。マンゴーとカスタードプリンがテンコ盛り。
観光客に人気のこのお店、今回初めてです

食後、101→行天宮 観光。
行天宮の横の巷子で人がたくさんのお店で、臭豆腐を。
えーっと、臭豆腐も実は初めて。
あの臭いがヤバくて今まで食べなかったんだけど、なんだ!美味しいじゃないかっ!
口に入れると臭いは気にならないし、サクサクしてて(炸的)ウマ~。

んで、占いしたり、うぶ毛取りしたり(ノッチさんのみ)した後、士林夜市へ。
鶏排泡泡冰香腸愛玉冰(写真無)ワンタン など食す。

時間も迫ってきたところで、台北駅へ。
鮮芋仙で豆花仙草冰を。そして、胡椒餅をお持ち帰り。
と、ここでタイムアップ~。´д`トホホ

ノッチさん初の台湾、観光よりも食べ物中心で!
ということでしたが、なんだかB級グルメばかりになってしまった感が。。アップロードファイル
こんなんで、楽しんでいただけたかしら??

次は、きちんと下調べして効率良く案内できるようにしておくねー

おいしい8時間を作ってくれてありがとう!!

これぞ!台湾流胃袋の使い方か!?と感心しきりのステイでした。

また寄るので、よろしくねー。

そうそう。昨日雨が降ったので、早速、台北で唯一購入した品物、折りたたみ傘を使用しました。かわいかったです。
◆ ノッチさん :
なんだか焦って、アレコレ詰め込んでしまった感じだったね。。。
最後の方、満腹で美味しく感じなかったんじゃ?ってちょっと心配しとりましたe-263
初台湾で、一番食い付きがよかったのが『傘』ってのが、えらいウケた(笑

またのご来台、お待ちしております!e-68
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

