

アイスもなか。

こないだ萬華まで歩いた時に見かけた、手作り最中のお店、台北堂
看板がえらく色褪せてて、気になったので入ってみた。

そして、冰淇淋摩那卡餅(アイスもなか)を買ってみた。
P1060179.jpg
1920~って・・・かれこれ90年近いね、すげー。

P1060180.jpg
貝のかたち♪

最中の皮は抹茶、アイスは香檳葡萄ってのを選んだけど、ナニ味~?
食べてみたらラムレーズン。この中文はもしかして、シャンパンぶどう?なのか?アップロードファイル

HPによると、アイスは日本からの進口らしい。道理で美味しいワケだ。
思いの外美味しかったから、今度はオットの分も買ってってあげよう~アップロードファイル

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

