

鴨と鵝。

今日のお昼、アヒル?ガチョウ?
P1060181.jpg
今だに、 の区別がつかんアップロードファイルのに、
お店の名前は鴨肉扁で、出してるのは鵝肉・・・アップロードファイル あ゛ーッ
結局、食べたのはガチョウね

P1060182.jpg
鵝肉湯米粉を一緒に食べるのが定番だって。へー。
寒い季節に食べる汁物はウマイアップロードファイル

おひさしぶりぃぃv-353相変わらず美味しそうなモノいっぱい食べてるね~v-374

私も鴨と鵝がごっちゃになるけど・・・鵝ってどんな味v-362そんな私は最近鳩にハマっておりますv-238

台湾もこの時期寒いのかな?厦門の家は寒うございますv-292
◆ ゆぅちゃん :
おひさしぶり~e-266 コメントありがと♪

鴨と鵝、アヒルかガチョウかカモで悩むよねv-519
今回食べた鵝は、燻製されたやつでハムみたいな香り+味だったよ。
お肉はちょっと硬めで、すこ~しトリ臭がある感じ。

それにしても、鳩って!また大陸チックな(笑 
厦門にいた時、鳩は食べなかったな。はまるくらい美味しいんだったら食べとけばよかったぁ。

台湾もだいぶ寒くなってきたよ。v-276
また暖器の前から離れられない季節到来だね~。v-36
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

