スポンサーサイト


るーうぇい。

無性に食べたくなった、滷味
最近うちの近所に滷味屋さんができたんで、ちょっと買ってみた。
P1060195.jpg
容器が見慣れたモノより一回り大きい気が・・。

具は、貢丸、豆乾、甜不辣、王子麺、キャベツ。これで115元。
目下の目標は、100元以内に収めることなんだけどなー。
練り物を一種類にすればいいんだな、きっと。

ここのは、かなり香辛料が効いていて台湾風味が強いかな。
お店によってこんなに味が違うんだねー。滷味も奥が深い。

満腹になったところで、今日のお仕事。

昨日買った葡萄が、お前はレモンかっ!アップロードファイルってくらい酸っぱかったので、
P1060197.jpg
ジャムにしてやった

ジャムにしたはいいけど、我が家ではパンもヨーグルトも食べないのよね・・・。
饅頭にでもつけて食べるかなアップロードファイル

久しぶり!!
トルコに帰ってます

トルコにも こんな瓶があれば、いいのに・・・。
いちいちデカいんよね
開けると、すぐ食べないといけないんよね
◆ ムロチンっ! :

ちょっ、えーっ?なにっ?!聞いてない!
いつの間にトルコに帰った(戻った?)んよーv-12
んもぅ~ビックリしたがなっ!
とにかく、無事に戻れてよかったよかったe-68

あ、この瓶は日本で買ったジャムの空き瓶だよ。
我が家では、このサイズでもなかなか食べきることないよ。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

