

清清しい朝。

今日も行ってきました、早朝太極拳。
P1060209.jpg
朝日をめいっぱい浴びる自由広場正門の図。
なんて清清しいの~っ!
あまりに気持ちよくて、写真パシャパシャ撮ってたら集合時間に遅れたさ

今日は生徒さんが少なかったこともあり、老師がずっと付きっきり。
普段は見てないだろと思って、わからないとこは適当にやってたんだけど(オイ)
今日はそうもいかず、、、かなーり緊張したっす

そして帰り、東門市場に寄ってく。
P1060210.jpg
いろんなモノが飛ぶように売れていた港式點心のお店で朝食を調達。

帰って早速食べてみた。
P1060212.jpg
蘿蔔糕は塊りだから、切って焼かねば。。。
蝦仁腸粉叉燒包は電鍋で温めなおし、春卷はそのままでオッケ。
ちょっとひと手間かかるけど、普通に美味しかった~アップロードファイル

東門市場から続いてる、臨沂街(東門外市場)の巷子。
P1060211.jpg
昼間はあまり人通りないのに、朝はこんなに賑わってた。
やっぱり市場は朝に限るねアップロードファイル

市場 いいね~
なんか日本の商店街と感じが似てる

トルコは、今日から 4日間犠牲祭やけん 退屈。
日本の お正月のほうが楽しいよ。おせちとかお雑煮とかあって。 
早朝の市場は私も未体験です。
熱気がスゴそうですね~。
うちのマンションのすぐそばに小さい市場があるんですけど、朝からニワトリのコケコッコ~って声がうるさいです…
◆ ムロチン :
言われてみれば、日本の市場と雰囲気似てるねe-68
犠牲祭って、日本で言うお正月みたいな雰囲気なの??
イルちゃんは巡礼に行ったりするの?気になる~

◆ うさぎさん :
朝の市場は、太太たちの気合がスゴイです~。
この點心買うのも、押されて押されてクジけそうになりましたよぅe-442
ニワトリの声でお目覚めですか~。めちゃくちゃ朝早そうですね(笑
あのー腸粉マジでたべたいんですけど。。。
最近、香港が恋しひもんでー
ほんと最近天気良くてうれしいです。
◆ bancoちゃん :
香港が恋しいのかぁ。。。じゃ、茶餐廰にでも行く?e-264
あー、台北で美味しい飲茶のお店探そうぜぃ~e-68
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

