スポンサーサイト


豆漿と焼餅。

早朝太極拳の後、老師と朝ごはん。
華山市場2階にある、阜杭豆漿ってお店に連れてってもらいましたアップロードファイル
P1060232.jpg
鹹豆漿厚焼餅夾蛋

焼餅って、食べたことなかったんだけどこんなに美味しかったのね♪
ほんのり甘い焼餅に玉子焼きの塩味が絶妙~アップロードファイル
あ、しょっぱい豆漿も初めて食べるかも。
干エビとか酸菜とか沢庵とか入ってて、これだけで立派な一品おかずだよ。

市場の2階なのに、なんで日本人観光客も知ってるのかしら?
と不思議に思ってありましたが、某情報サイトに載ってるのねー、納得。


それにしても。。。
最近、功夫パンツでうろうろするコトに、なんら抵抗が無くなってきた。アップロードファイル
そのうち、どこに行くにも功夫パンツになってるかも~

焼餅おいしそう!!
豆漿って茶碗蒸しみたいな感じ??

これみたら 和食が食べたくなった。お昼は雑炊にしようかな~・・・寒いし。
◆ ムロチン :
豆漿って、豆乳だよー。でも日本のと味が違うんよね。
豆乳は飲めんけど、豆漿は好きなん。何かが違うんよ。e-277
で、この写真のはしょっぱい味の豆乳で、ちょっと豆腐になりかかってる感じ。

言われてみたら、茶碗蒸しに見えなくも無いね(笑
おー日曜のあさごはんのめニューがおんなじ!なんだか嬉しい。
わたしも焼餅もおにぎり(みたいなやつ)もおいしいよね。
こちらのもとってもうまそーだーe-257
こんど太極拳を覗いた帰りにつれてってーうひひe-247
◆ bancoちゃん :
あら、同じメニューだったのん?e-68 
今まで朝から外ごはんって無縁だったんだけど、早起きのお陰で食べれるようになったよ♪
焼餅も飯團も美味しい~ねぇe-257 

こっそり覗かんと、堂々と来てよ(笑
朝からガッツリ食べに行こう~e-244
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

