

200元。

今日、本を買った時におつりで貰った。
P1060234.jpg
200元札

1年ちょっと台湾にいて、初めてお目にかかりましたー
嬉しくて、レジのおばちゃんに思わず『初めて見たよ!』って興奮気味で言ったら
あ、そう。ってサラリと流された そりゃそうよレジだもの、見慣れてるわよね。

そして、友にも見て!見て!と見せびらかせてみたが
たまにあるよね、とコチラもサラッと流されたー。

こんな時にオットはいないし・・・。
くぅ~誰かに自慢したい!

日本の 2000円札みたいな感じ?

台湾のお金って ユーロ札と似てる
すごいよ!すごいよ~!!
めずらしいじゃーんv-15

・・・って言ってあげたいけど・・・わからんe-134

日本のお札もさ、韓国みたくわかりやすい色つけてほしいよね。
こないだ1万円がある~e-328って思ってたら
5千円札だったe-329
200元札、発行され始めた頃はよく見ましたけど、最近めっきり見なくなりましたねぇ~。日本の2000円札と同じ?!
手元に回ってきても、何となくすぐに使っちゃいます。
◆ ムロチン :
そうそう!ちょうど二千円札みたいな感じよぅe-2
色使いが日本と違って、カラフルよね~

◆ HITOMIちゃん :
なんだよぅ~、わかってくれたのかと思ったじゃんe-455
あー、新しいウォンの色、わかんないや・・・
一万円と思ってたら五千円札って、いきなり半額やん(笑
気分的に大打撃やねe-268
◆ うさぎさん :
おっ!2分差でしたねっ!e-337

200元札の存在自体を知らなかったので、すごくビックリしましたぁe-451
やっぱり2000円札と同じで、さっさと使っちゃった方がいいんですかね~?
今はまだ惜しくて大事にお財布に入れてますがe-456
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

