スポンサーサイト


近所を開拓。

P10602381.jpg 
 ← うちの近くにあって、ずっと気になってたお店。

  『和魚料理』・・・jumee☆whyR



そこで、ご近所友を誘って行ってみました。
看板にって書いてあるから、やっぱ魚を食べねば。
P10602361.jpg
香烤一夜干北海道花魚定食、ホッケです~

この他に、サラダとちょこっと副菜と、食後に飲み物がついてた。
なんちゃって和食かと思ってたけど(コラコラ)、意外と普通に美味しかったよー。
老闆、日本語ができる方でよかった。(ホッケがわからなかったんで。)

んで食後、お店を変えて甘いもの~。
P10602391.jpg
遠東の裏?にある、Swing Cafe焦糖鬆餅

入り口小さいけど、奥に広い。そして、外観と違って雰囲気がよい。
ってお店が多い気がする。ココもそうだった。アップロードファイル
おば様方の溜まり場的カフェ?っぽい感じがしなくもないけど
だらだらと長居するには、いい感じ。

うちの近所も色々お店があるんだね~。灯台下暗し

ほっけおいしそう!!
やっぱり 魚には ご飯とみそ汁だよね~。

やっぱり街の中心に住んだほうが いいのかな?
うちは 郊外やもんな~
あっでも イスタンブールに居てもでも ウロウロする事ないか・・・。




ここ、看板を見かけたことあるんですけど、私も「なんちゃって日本料理」だと思い込んでました…
なんだ~、普通においしいんですね。
うちの主人はほっけが大大大好きなので、今度ここ行ってみます!
◆ ムロチン :
普段、あまり食卓に魚が登場しないから
外で食る時は、なるべく魚食べるようにしてるんe-352
んー、街中の方が何かと便利かもしれんね。
でも日々ビルに囲まれてると、なんとなく息が詰まりそうになるよ。e-277

◆ うさぎさん :
和魚料理って時点で、怪しい・・・e-450って思っちゃいますよね(笑
ホッケ、よく見ると半身なのが気になるトコですがe-330
普通に美味しかったですよー。
味噌汁がちょっと甘め、と友が言ってましたが、九州出身の私はまぁ許容範囲でしたe-465
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

