スポンサーサイト


『梅蘭芳』

meilanfang.jpgすごーく観たかった映画です。
だからか、ちょっと期待し過ぎたかな・・アップロードファイル
とはいえ、映像はとても美しく陳凱歌らしいです。

青年期の梅蘭芳を演じてる余少郡がよかった。
覇王別姫のレスリーを観た時と同じくらいの衝撃を受けましたアップロードファイル

まさに『比女人還更女人』。
と~っても美しい!もうウットリ♪ずっとこの子だけを見ていたい!
と、花旦に恋をしてしまったオッサンのような心境になりました。アップロードファイル

後で知ったが、この余少郡、越劇の役者さんなんですね。納得。

青年期がよかっただけに、壮年期(黎明)へ移った時のギャップが・・・

黎明、老けたなー。あのぽっちゃり丸顔は役作り?
追っかけをしていた頃(私的レオンの全盛期)の面影、薄し・・・アップロードファイル
あ、あの体格に似合わないカワイイ声は健在でした。
小冬を呼び止める時の声が、ちょー高くてカワイイの。ぶぶっ やっぱりレオン。

終盤は、黎明のあの寂しそうなルックスをいかんなく発揮、
十分に孤独感漂ってました。


んー、あのいきなりのギャップが無ければなぁ。。。
それを知った上で、もう一回観たいかもkao01

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

